週末の走行 6.17-18 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

ちょっと嫌すぎる話しを聞いちゃって若干萎えております。

TOYOTAさんがとんでもない事を言い出しちゃったんで、来月からの勤務がもうすでに嫌すぎます。オール土曜日出勤とかマジ勘弁。

がんばって作るのは良いけどさ、それならもうちょい価格帯を抑えてはもらえませんかねー。

 

さてさて週末の走行記です。

 

「土曜日」

 

夜勤明けのコーヒータイムを楽しんだらピットを築城し、

前週出たノーコンのチェックからスタートしました。ネタは症状の酷かったWTです。

 

 

数パック走ってもノーコンは皆無でした。

やっぱり前週は台数が多すぎた事による弊害だったのかもしれませんね。

一服しながらダラダラと過ごしていたら、最近塗装もがんばっているという、つうぱぱ氏が登場。

 

 

sano氏も交えて一緒に楽しみましたが、

OPにWTで戦いを挑むのは流石に無理でした(笑)

お二人共、会う度に速く、そして上手くなってるのは日頃の努力の賜物でしょうね。素晴らしいと思います(´ω`*)

 

 

で、決めたわけです。もうこの子とはサヨナラしてWTは12cに戻ります。

R8さん、短い間でしたがありがとうございました。ドライバーがヘタクソ君でごめんちゃい。

 

 

この日の結果

 

WTでこんなにたくさん走ったのは何時ぶりでしょうか。

最後なんてムキになって走ってたのはナイショです(笑)

 

 

 

「日曜日」

 

まずはタイヤを貼るところからスタートしました。

大切に使わせて頂きます。と、言いたいところですが、

この際いつも通り容赦なく使わせて頂きます(笑)

 

 

この日も前週ノーコンが多発したこの子のチェックから始めました。

前日のWT同様、症状は出なかったのでひと安心なのでした。

 

 

Fタイヤを3セット作り終えたら、次はこの子の出番。

僕はやっぱりコッチの方が好きかもですね。運転超楽。

 

 

この日壮絶な最後を遂げた先代マッツン。

そこら中にクラックが入り、愛着があり過ぎるが故に補修に次ぐ補修を重ね、いったい何分割になったか分りませんが、

それでも9年もの間生きていてくれた事に感謝です。

 

 

長きに渡り奇跡的に一度も折れたりする事なくがんばってくれたウイングとステーは、形見として手元に残しましたが、

エグッちゃんが欲しそうだったので形見分けとして使ってもらおうと思います。

 

 

この日の結果

とりあえず2台ともデフ割らなきゃダメだなー(汗)

 

 

 

 

久しぶりの「だだスベリ部」活動報告

 

やっとOHCのマウントを手に入れたので、

去年の今頃にエグッちゃんからプレゼントしてもらったこのシャシーを使って、

 

 

MC-1をベースにしてナベちゃんが一台作ってくれました。

 

 

オリジナルで作ってくれたこのバッテリーホルダー周りね、

興味ない人には何のこっちゃ分かんないだろうけど、

バッテリーの搭載位置を変更できる様になってます。

 

 

ウチの師匠はやっぱりスゴイ。

ナベちゃんいつもありがとう!最高であります!

乗り味もMC-1の時に悩んでいた部分が消えて、僕の理想に近づいて来ました。ちゃんと前に出てくれるのが嬉しすぎる!

 

 

この分だと完全復帰からの再始動も近いかな。

詳しくは近いうちにまたネタにしますね(^^)

 

 

そういえば!皆さんこの週末もお誕生日ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

いやはや、僕ちゃんてばホントに幸せもんですな(笑)