家族サービスDAY-2 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

家族サービス強化月間の2週目です(*´ω`*)

この週末も予定通り娘のリクエストを遂行してきました。

土曜日は雨が上がってから娘のタント(ママのお下がり)をピカピカに洗車して、

日曜日は朝から久しぶりに一色のさかな村とさかな広場にお出かけしてきました。

前日の風雨の影響か、魚が全然なくてちょっと残念な感じ。

なにより驚いたのがあの広大な駐車場に全然車がとまってない。

 

 

 

お目当てのお店に行こうと思ったらほとんどのお店のシャッターが閉まっていて、何しに来たんだっけ?って状態。

 

 

シャッターにはこんな張り紙がしてありまして、

 

 

おじちゃんにイロイロと話しを聞いたらコロナ禍になってからホントにお客さんが減っちゃってねーって言ってました。

とにかく先週行った豊浜とはエライ違いでした。あっちの活気がこっちにも欲しいよね。

 

隣のさかな広場もお客さんが少なくてちょっと寂しかったです。

 

 

店内をグルっと回って買って帰る物を決めてからもう一度さかな村へ。

 

 

 

おばぁちゃんのお店に戻って、娘のリクエストで超でっかい岩牡蠣を爆買いしときました。外に出て一人で切り盛りしてるおばぁちゃんの嬉しそうな顔がたまんなかったなー。

 

 

目の前で焼いてたイカ焼きが美味しそうだったので、朝ごはん代わりに購入。ウマすぎて笑うw

 

 

一色漁港を後にして、次に向かったのは西尾にある手作りタルトの人気店「tatan」さん。

ママが前から行ってみたいって言ってたんだけど、

岡崎回りで帰るなら帰り道によれるってことで行ってきました。

丁度良いタイミングで車がとめれてラッキーだったんだけど、人気店だけあって次から次へと来店があり、小さい駐車場もすぐにパンパンになってました。

 

 

甘い物にはあまり興味の無い僕から見ても、ケーキ屋さんのガラスケースってホントにそそられます。

どれも美味しそうでママも娘も悩んでました。

 

 

モンブランのタルトが超美味しかったですw

後から聞いた話しだとTNKさんの家の近所だったんだってさ。

知ってたら久しぶりに会えたのにねー。また遊ぼうね。

 

 

お昼ごはんは何が食べたい?ってあんずに聞いたら、

死ぬほどエビフライが食べたい!

ってリクエストがあったので、「うおのぶ食堂」さんに名物のエビフライタワーをやっつけに行きました。

ウチの娘ちゃんは小さい頃から無類のエビ好きなのですw

 

 

 

ランチのセットでこの破壊力。そしてランチらしくリーズナブルで超美味い!

 

 

アジフライがめっちゃくちゃ美味しかった!

 

 

あんずのリクエスト通り名物のエビフライタワーも注文。

10本仕様と15本仕様があるんだけど、

食べきれるわけないと今回は10本をオーダー。

それにしてもどうこれ?キャンプファイヤーを思い出したよ。

 

 

使ってる油が良いのか全然油っこくなくて胃もたれも無く食べきっちゃいましたが、娘曰く実に倒しがいがあったみたいですw

どこに入って行くのかは謎ですが、ランチのセットとは別に娘が7本食べたよw

 

 

箸袋が超イケてた。

「エビフライはタルタルソースを食べるための棒じゃない」

まさにその通りだと思ったw

 

 

ぐっと来たのが店内入口の脇にたてられてたこのホワイトボード。

読み終えたママが「こんなん泣いちゃうやん」って。

 

 

コロナ禍でイロイロと大変な家庭が多いって話しは聞いていましたが、こういう取り組みってホントに素晴らしいよね。心から尊敬します。

提供するお店側も大変だとは思うけど、こういうお店がどんどん増えたらいいなーなんて思いました。

自粛開けたらチームのみんなと一緒にまた行こうかな。

 

帰宅後はゴロゴロしてから夕飯の仕込み。

お昼の破壊力が凄すぎたので夕飯のスタートが夜9時過ぎw

ちなみに僕ちゃんの出勤が深夜3時なので休めた感一切無しw

 

買ってきた巨大な岩牡蠣やら何やらの下処理をして、2週連続の網焼き。

見てこのでっかい牡蠣。中身もパンパンに育ってましたよ。

 

 

夏も終わり、岩牡蠣の旬ももうじき終わるはずなので今年最後のお刺身で食べたかったんだけど、

仕事中の腹痛だけは勘弁って事でしっかり火を通して食べました。

デカすぎてコンロの上に2個までしか乗らんし。この作業を何ラップしたんだろうw

 

 

一番ちっこいのは僕の担当。それでも十分食べ応えがありました。

 

 

あんずは飲み屋でオヤジが喜びそうな物を小さい頃から喜んで食べます。

肉より魚。牡蠣はもちろんの事サザエやハマグリにタコワサとか塩辛にイカめんたいとか。もうね、間違いなく呑兵衛確定。

将来有望すぎて二十歳を迎えるその時がパパは楽しみすぎるのです。

さて、次はどこに連れて行ってやろうかな。蒲郡あたりも楽しそうだな(*´ω`*)