家族サービスDAY | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

うへー、間違えて前回のブログ消しちゃった。

なんか損した気分w

 

さてさて、日曜日はガッチリ家族サービスな一日でした。

娘から美味しい魚が食べたいってリクエストがあったので、

早起きして知多半島の先っちょまでママと娘と一緒に行ってきましたよ。

今回はいつもと逆で最初にこっちにきました。魚太郎さんね。

 

 

併設するBBQ施設がオープンすると間違いなく混み合うので、

3密回避で先にこっちに来た感じですね。

お魚各種と夕食の網焼き用に貝類やエビ、お刺身なんかをいつも通りに爆買いしときましたw

 

 

 

牡蠣にホタテにサザエやハマグリと大アサリ。

今回もたくさん買っちゃったw

 

 

美味しそうなマグロ大トロ切り落としと、カンパチのお刺身がサクで爆安だったので秒で購入。

 

 

 

いつものトロサバもアフロのお土産用と一緒に6枚購入。

これ脂がのっててホントに美味しいんだよね。

 

 

目の前で美味しそうな牡蠣焼いてたらそりゃ食べちゃうよねw

 

 

お昼にはちょっと早かったけど、あんずがお腹空いたって言うから早めの昼食。久しぶりにまるは食堂の本館へ。

ここは昔から巨大なエビフライが有名なんですよね。娘の大好物だったりします。

日替わりランチ頼んだらお腹いっぱいになりました。

 

 

渡り蟹にお造りと鯛の煮つけ。

 

 

でっかいエビフライに、

 

 

海鮮丼とあら汁。

 

 

いやはや最高ですな。

 

その後は豊浜の魚ひろばへ。

 

 

ここでもイロイロと買い物して、

 

 

へんな魚おじさんのお店でいつも通りにフグの干物を購入。

今回は塩と醤油の両方買えました。これホントに美味しいんだよね。

 

 

両親へのお土産なんかも買ってお買い物終了。

今回もまたたくさん買ったな(汗)

 

 

帰りに美味しそうなかき氷屋さんを発見。

もちろん娘にたかられましたw

 

 

 

んで、待ちに待った夕食の時間。

エビに串を打って、ホタテや大アサリの下処理を済ませたら準備完了。

今回は炭をおこしたBBQじゃなく家の中で網焼きにします。

まずはトロサバからスタート。

脂がすごいぶん煙もすごいので、前回の反省を活かして今回は換気扇の下で焼いて、

 

 

その後牡蠣、エビ、サザエにに突入。

 

 

ホタテはもちろんバター醤油で。

 

 

サザエさんと牡蠣の無敵感ったらハンパないねw

 

 

焼き上がりを待つ間はカンパチとトロのお刺身をつまみつつノンアルで一杯。うーむ、実に至極。

 

 

実に有意義な一日でした(*´ω`*)

普段の週末はミニッツやりに行っちゃってるんで、

緊急事態宣言下のこういう時にこそポイント稼いでおかないとねw

 

あとは去年の今頃みたいにお腹が痛くならなきゃ完璧だよなーなんて思いながら、

 

 

月曜日、早朝3時の出勤にあわせて眠りにつくのでした。

 

今週末は数十年ぶりに三河一色の朝市を攻める予定。

あんずから違うトコ行ってみたいってリクエストがあったので、連チャンで海鮮祭りを満喫します。

きっとまた似たような記事のブログを書くんだろうなぁ(;^ω^)