至福の極み | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

待ち遠しかった夜になり、早速仕込みに入ります(о´∀`о)
牡蠣やサザエはしっかり殻を洗ってゴミを落とし、
ホタテは真ん中で割ってしっかり洗って砂やゴミを取り除いてから、
貝柱を外して食べやすくしておきます。
エビに串を打ち、蛤を軽く洗ったら準備完了。
 
 
準備が出来たら全力で焼くw
炭火と違って火力が調整できるので、この手のコンロは網焼きには超便利。
 
 
直前まで生きてたホタテとサザエ。
ホタテはバターと醤油、サザエは醤油のみを垂らして頂きます。
 
 
かなりサイズの良かった蛤はムッチムチで食べ応え抜群。
 
 
醤油かポン酢をちょっとだけ垂らして焼きたてを火傷覚悟でイッキに口に放り込みます。
 
 
一番ヤバかったのがこの牡蠣。
どれも中身がしっかり育っててメチャクチャ美味かった。
ちょっとレモンを搾って、みじん切りにしたネギを乗せてポン酢で頂きます。やっぱり牡蠣が一番好きかも。超美味いでやんのw
 
 
この時点で4本消化。てか何本飲んだか覚えてないw
 
 
トロサバもいつも通り脂が乗ってて最高だった。
焼きにするならこのサバはテッパンだね。
 
 
脂がスゴイ!
 

 
この日一番楽しみだったブリカマ。
トロサバ以上に脂が乗っててこれまた旨し。
腹身に近い部分のサシの入り方がヤバかったんで楽しみにしてたんですが、期待通りに最高でした。
 
 
腹身に近い部分のサシの入り方がヤバかったんで、
これは間違いなく美味しいやつだと確信して買ってきましたが、
期待通り全車ラップのダントツぶっちぎりで優勝でしたw
 
 
新装備の使用レポとしては、
ネタが大きすぎると魚と貝類が同時進行出来ないのでそこだけが難点かな。
って事でコロナが落ち着いてMFRの仲間とみんなで家飲みする時までに、同じコンロをもう一台買っとかなきゃね。
最高の夜でした。頑張って働いたご褒美。
たまにはこんな日があってもいいよね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深夜2時、あまりの腹痛で目覚める。
悶えまくって眠りについたのが明け方4時で起きたのが夕方。
通算11回トイレに籠る。
つまり何が言いたいかっていうと、
貝類はしっかり焼きましょうって事。
 
死ぬかと思ったぞーっ!
 
でもやめられないんだよね。だって超美味しいんだもんw