今朝は早起きでした 2 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

先日入手した炉端焼き器をどうしても早く使いたくて、

今朝は早起きして娘と一緒に知多半島の先っちょまでお買い物。

GWの時と同じルートで同じ市場を回り、

今回も網焼きにしたら美味しそうなものをメインに買ってきました。

 

流石に夏休みだけあって海水浴客の渋滞にもまれながら、いつもの豊浜魚ひろばに無事到着(о´∀`о)

 

 

とりあえず、あんずの欲しがる貝類を購入。

ちょっと時季を外しちゃってるのでハマグリが無かったです。

 

 

 

これだけは外せないって事で今回もトロサバはしっかり購入。

 

 

脂が乗って超美味そうなブリカマがあったんで迷わず購入。これ絶対美味しいヤツじゃん!

とりあえずサイズがデカすぎたんで真ん中で割ってもらいました。

デカ過ぎて発泡スチロールに入らんしw

トロサバとブリカマはアフロ家へのお土産分も買っときました。

 

 

あんずのリクエストで朝ごはんはまたしても海鮮丼。

 

 

幸せそうに食べてましたが、うちの子はホントに魚が好きなんだよねー。

 

 

ご飯を食べ終わったらどうしてもハマグリが食べたいって言うんで、

魚太郎まで車を走らせてあるかどうか見に行きました。

結果、この時季にしては良いサイズのがあったので即購入。

新鮮なお魚もたくさん並んでましたが、今回は網焼きメインなのでスルー。

 

 

この渡り蟹さんたちが目の前でから揚げにトランスフォームされて行く様を見てたんですが、

おばちゃんに聞いたらハサミや足が取れちゃってる商品価値がなくなった物を真ん中で割ってから揚げにするんだって。

だからって3匹分を300円とかで売られてたらそりゃ絶対買うよね。

 

 

後はママン用にエビ。サイズの良いのが安かったんでこれも購入。

お刺身用って書いてあるけど容赦なく串打って焼きますw

 

 

帰宅後は仕込みの準備。今回もめっちゃ買ったなw

 

 

 

牡蠣にサザエ。

 

 

娘のリクエストの良型ハマグリとでっかいホタテ。

 

 

 

鮮度抜群の海老さん。

 

 

いつもめっちゃ美味しくて安定感抜群のトロサバと、

 

 

めっちゃ美味そうで思わず購入したブリカマ。

ホントはマグロの冷凍になったカマを買う予定だったんですが、こっちの方が断然美味そうでした。

たくさん買うって言ったらおばちゃん超おまけしてくれたしw

めちゃくちゃ脂が乗ってるの分かります?今夜はコレが一番楽しみなのです(*´ω`*)

 

 

疲れちゃったので早速飲んでるわけですが、やっぱり寝室冷蔵庫は最高ですなw

 

 

あー、早く夜にならんかなー。今夜はただひたすらに飲む予定ですw