18才になったよ(^^) | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

今日は娘の18回目の誕生日。

小さい頃、エンツォでカフェのジャンプ台を飛びまくってたあのおてんば娘が18才になりましたよ。

あの時はまだ9才だったね。ホントに子供の成長って早いです。どーりで僕らも歳食う訳ですな(汗)

 

 

ママは仕事なので夜勤明け帰宅後からあんずとベッタリな一日でした。

通ってる自動車学校の話しや、あと8回行けば卒業となる高校の話し。ドライブしながら、ランチしながら、買い物しながら、いろんな話しが聞けて良かったな。

 

中でも驚いたのは大学進学の話し。今日まさに共通テストの真っ最中で、あんずの友達も大一番をむかえて頑張ってる子がたくさんいるそうな。

受験や入試ともなれば、ただでさえピりつくであろうこの時期。一向に収束の気配を見せないコロナのせいでメンタルがズタボロの子も多いそうで、ホントに辛そうだったって話しを聞きました。

 

ウチの娘は9月の時点で推薦での大学進学が決まっていたんですが、続けたかった音楽の道を諦め、もう一つの候補でもあった心理学の道へ進みたいと一念発起。

世の中の情勢がこうなることが分かってたから自分はそんな中では絶対もたないし戦えない。だから推薦だけは絶対取りたかったって聞いた時はちょっと驚きました。

 

去年の春の時点で受験シーズンを見越して猛勉強し、2年生の時学年総数250人の中でDメイン位だった娘が、入試前の時点でAメインシード。

だから5月の緊急事態宣言の時も自分の部屋から出なかったんだよって。超勉強したもんって。これね、嘘みたいな話しだけど結果も出てるしホントの話しなのよね。

そんなん聞いちゃったらもうね、父ちゃんはパスタすすりながら泣きそうになりましたよ。

ホントがんばったなー。こういうトコがママに似てくれてホントに良かったよ。ママにも感謝だな。

 

頑張ってる友達とLINEでやり取りしながら、ひたすら応援する我が娘。良い子に育ってくれてパパは嬉しいのです。

 

 

お気に入りのイチハシで食べたパスタランチも美味しかった。

 

 

その後はあんずのリクエストでゲーミングPCを見に行きました。

どーしてもAPEXやフォートナイトがやりたいんだそうな。

以前からおねだりされていたし、このご時世でバイトもやめちゃったので、卒業祝いと入学祝いを兼ねて買ってやろうかなとは思ってるんですが、まず僕にそっち方面の知識が全くない。誰か詳しい人いたら優しく教えてくんないかね?

 

とりあえず今日は情報収集と市場調査の予定だったんだけど、なんかやたらと赤青紫のLEDがピカピカしてんなーって印象強し。

スペック的なものはどれも似たようなもんだったけど、金額的にはどれが正解なのか分からん。誰かグッドウィルとか一緒についてきてー。

 

 

 

 

やらない。絶対やらない。今回もどうせまた廃人化確定なら、やらずにちゃんと睡眠とるんだもんね。たぶんね。たぶん。

 

 

イロイロ回って楽しかったドライブの最後はいつものケーキ屋さんへ。

 

 

 

夜が楽しみすぎてニヤニヤがとまらない娘なのでしたw

あんちゃん誕生日おめでとう(*´ω`*)

 

早よハタチになって一緒に飲みに行っておくれ。

その時が来たらもうパパ的にはコンプリートだなw