ウチの両巨頭(両小頭)は今シーズンも全力で猛ります!(ワラ | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

先週末、僕が店先でセッターと格闘しているさなか、

店内では今シーズンのカップがラリークラスからドリフトクラスへの変更されたのに伴い、

今までのラリー部から「人生ダダスベリ部」への移行を果たした人達が、

それぞれ手を変え品を変えボディのテストやらシャシー交換やらをがんばってました(*´∀`*)ノ

まずはこの人、カフェの誇る適当大王エグッちゃん。

去年からAWDのシャシーが割れたままになっていて、

いつものようにメンドクサイってだけの理由で新車を買い直そうか、

とりあえず一回やった事あるし交換しようかで迷っていたんですが、

今回はシャシー交換に挑む事にしたみたいです。

どう見たってちっとも凛々しくない顔をむりくり凛々しく見せつつ、

ラテックスグローブ装着でオペる気マンマンな様子ですが、

長い付き合いだともうこの時点できっとなんかあるってのは容易に想像が出来てしまう訳ですよ。

イメージ 1


スマホでマニュアルを見ながら何度も何度もタバコ休憩を挟み、

イメージ 2


やっと山を越えた―っ!って声を聞いたのは何時間後だったでしょうか?

イメージ 3


イメージ 4


んでね、組み上がったシャシーを喜び勇んでシェイクダウンするも、

わかっちゃいたけどド安定なゴミレベルっぷり(ノ∀`)アチャーw

この人足回りやシャフト関係は「スルスルよりもちょっと汚れてて動きが渋い方がイイんすよー」

って真顔で言える人なんですが、03系なんかでも足動いてないよって教えてあげて、

しぶしぶキングピンをキレイにしたりホワイトグリスやケリーなんかを使おうもんなら、

イッキにバランスが崩れておもしろいようにタイムが出なくなり、

やっぱりキレイにしなきゃよかったーって本気で後悔してるからねw

いつも言うけど、最初からキレイにした状態でセット出せば何の問題も無かろうに。

キレイな状態を保つってのは基本中の基本だと思うんだけど、

こればっかりは性格と言うか何と言うかこの先も絶対変わらないでしょうね。

あ、そう言えば合間に走らせてめっちゃ調子良い!って言ってたGTのリヤタイヤなんて、

パッと見たら左右とも同じ進行方向のタイヤ履いてましたからね。

ほんでまたやったかーって笑ってるんだからダメな大人にも程がありますよまったくw

でね、今回は普通に組めちゃったみたいなんでつまんないなーなんて思ってたんですが、

あまりにも巻きが酷いんでジャイロいじってみたらって提案したんですよ。

そうしたらね・・・・、てか秋頃にアップしたこの記事覚えてますかね?


流石としか言いようがないわなんて書いてありますが、

ホントどうしたらそうなるんでしょうか。

二度ある事は三度あるって言うんでもう一回は確定なんでしょうね。

イメージ 5


何でそこからアンテナ線出すかなー。しかもすぐに直そうなんて気は一切ないみたいだしw

笑いながら「またやってしまいましたー」とか言ってましたが、

ネタ用にわざとそうしてるとかじゃなく、しっかり組んだ結果がコレですからねw

「エグッちゃんが開発に携わってるなんて怖すぎるからTOYOTAの車には乗れませんよ~。」

って言ってマツダの車を買った人もいるぐらいですからね。孝一さんやっぱりそれ正解だったかもw

しばらくは滑り倒してセット出すんでしょうが、

調子良くなるのはまたシャシーが割れる頃だったりするんだろうな。

なんだかんだ言ってもこの人あー見えてファイナリストですからね。

がんばって真剣に取り組んでもそこに届かない人達が浮かばれないと思うのは僕だけでしょうか?

エグッちゃーん、ホントもっとちゃんとせにゃあかんよ~。ま、直んないだろうけどねw


で、その向かいのテーブルではこの度めでたくダダスベリ部の部長に就任したこの男が、

「セリエAはたいした事なかった。次のマトはプレミアかブンデス」

「一番イケてそうなリーガは最後のメインディッシュに残しておこう」

とかなんとかブツブツ言いつつルーペ片手に目を細めて何やら難しい顔をしていました。

イメージ 6


「なんか動きが変なんだよねー」

なんて言ってましたが、パッと見た僕が発した一言がこれ。

「お前それマジか!?」

アフロは若くして若年性老眼になり、もはや立派なLowGunsの一員なのですが、

「それが見えないってお前マジで言ってんのか?」×3

イメージ 7


どう見たってまともに走るわけなかろうに。

「ってかホントに見えへんのか?マジで言ってんのか?」×5

口から出るのはこの言葉ばかりw

もうね、こういう時はいつもみたいに小馬鹿にしつつ笑うしかないんだろうけど、

日々加速度を増して行くおじいちゃんっぷりが凄すぎてあまりに不憫に思えた僕は、

アフロのこの先がたまらなく心配になりました。ちなみに今年40ですw

ただ片っ端から試してボディはある程度絞れたみたいですね。

右にならえのロードスターになるのか、

はたまた同じぐらいイイ動きをしていたアレやコレやになるのか分かりませんが、

ボディの重量なんかをしっかりメモに取る辺りは某適当大王よりもよっぽどか好感が持てますな。

今シーズンは嫁からラジコン月イチ条例が敷かれたみたいで、

練習時間的にはいつもに増してしんどい事になりそうですが、

限られた時間を有効活用してがんばってもらいたいと思います。


そんな中、てんちょの腕もさることながら手塩にかけて育ててきた酔拳号が、

この度ついに覚醒しました(`・ω・´)シャキーン!!

何の事ない普通のセットなんですが、めっちゃイイ感じです。

しっかり組み上げるとあそこまで良く走るようになるんですね。

どっかの誰かにてんちょの爪の垢でも煎じて飲ましてやりたいわw

イメージ 8


ちなみに僕もみんなと一緒に遊ぶ用にAWD買う事にしたんで、

僕のパーツボックスからユニバだのナックルだのスパーだのピニオンだのを持ってった

老眼のバカチンは、使った分だけはしっかりきっちり補充しといて下さいねヾ(*`Д´*)ノ"!!

さてと僕も一台ポチろうかなーっと(*´ω`*)