コンバーター | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

ファイナルのピットでも数名の方から質問を受けましたが、

見てる人はちゃんと細かい所まで画像とか見ているようで、

何気に普段ブログにのせてるピットの写真を見て「あれ何よ?」って質問をくれる人が多くなってます。

わざわざ画像大きくしたりしてる人もいるみたいなのでとりあえず貼っときますね(*´∀`*)ノ

ファイナルで使ってたのはコレです。

基盤とケースの半完成キットみたいな形で売ってるみたいですね。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 9


こんな感じで使います。安定化電源等の12Vから電源が取れるようになります。

なので遠征の時も親電源がしっかり12Vを吐き出す大容量タイプなら問題なく使えます。

イメージ 3


イメージ 4


今の仕様はこんな感じ。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


入力側を取り外せるようになってます。

イメージ 8


マニュアル的な物も貼っときますね。

イメージ 10


電圧の低下が無くなるので前期モデル特有のそれに伴ったKV値の変動は無くなります。

これなら親電源として使用していたLi-Po等の電圧が落ちる度に充電するという手間も無くなりますし、

いつも同じコンディションでモーターが回せるのでだいぶ楽になりますね(´∀`)b

いろいろ裏技等ありますが文字に書きだすのは実にめんどくさいので、

質問くれた人達に関しては僕が仕事してる時間帯に電話くださいね~(*´ω`*)