●平成の天皇皇后両陛下 浜松と水引 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

平成が終わる頃、、、平成の天皇皇后両陛下が浜松市に訪問されました。

家康楽市の実行委員長でもあり、大使でもあり、浜松で「じねん」などの居酒屋を展開する. 秋元健一さんが陛下のお料理を作ることに♪

その中で、トシ子はお箸置きを制作させて頂きました。制作している時、もちろんいつもと違う気持ちに。

過去の色々な実績や人との繋が、結果こういった1つの大切な宝物な思い出に。

東京に住んでいますが、トシ子の浜松愛を秋元さんはいつもキャッチしてくれています。会うとほっとするのは、そういった優しい秋元さんだからです♪

平成という時代の最後に、こんなにもスペシャルな事が起きたこと、、、大切にしていきます。

 

 

 


そんな浜松で今騒ぎになっているのが、パワースポット!

元城町東照宮!

浜松城の向かいにあります!
ここには家康さんと秀吉さんの像があります。徳川家康さんが寝食をした場所とも検索ちゃんで出てきました。秀吉さんは3年間浜松で修行し、織田信長に仕えたそうです。

家康さん31歳、秀吉さん16歳の像。

大人の像ではなく(歴史に刻むその通過点である時代の像)、人生観が伝わる何かリアルでパワーを感じまくる像です。

トシ子ももちろん以前行きました!

頑張れる、頑張りたくなるパワーを感じまくる元城町東照宮。

浜松に行った際は是非、立ち寄ってみてくださいね!

#浜松市 #じねん #浜松パワーフード #浜松料理 #水引 #元城町東照宮#徳川家康 #豊臣秀吉 #家康くん #直虎 #おんな城主直虎