▼お墓 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

トシ子には、お花の先生がいます♪

お花の世界のお話はもちろん、お花制作のお話、講座のお話、人生のお話まで、トシ子の色々な部分をいっぱいお世話になっています。笑

桜世のきよみ先生。

http://www.sakurayo.com/


きよみ先生、、、実はMEGUちゃんが紹介してくれた先生なのです♪

http://ameblo.jp/megumi-official

MEGUちゃんもお花が大好き♪

お花3姉妹でもあります。キャ♪笑



高尾霊園の石屋さんが先生のご実家。

お墓、、、こちらも先生がいたから、深く考えたりするようになったの。

人間として大事なことばかりなので、ホントに先生には感謝です。


お花全部とお墓。

だから、トシ子の毎日の中で先生と会う回数は多いです♪笑

今回はお墓の世界の事を聞きに八王子へ行ってきました。


今この時期に、大切なお話をいっぱい聞けた気がして、大事な日になってます。


先生の実家の墓石屋さんには、たくさんのサンプルが並んでいます。

大きな、重い石でできた、大切なアート。


色々ある中、こんなに可愛いお墓発見♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

お墓のすみに、バラのお花の彫刻が。

石じたいに、好きな思いを込めるのってステキと思った。

お花が好きな人に、お花を供えるのは実はずっとは難しいと思う。

いつまでもずっととは、こゆ形でもきっと楽しくて喜んでくれる感じがする♪


トシ子は自分のお墓、緑色にして、どんな彫刻をしようかな♪笑

ここにくると、なぜかあったお墓の怖いイメージがすべて消える。

ほんのりワクワクした気持ちで、そのまま高尾霊園見学。

お墓の意味、命の意味、そゆ事も確認した気がする。

高尾霊園には、忌野清志郎さんのお墓もあります。

清志郎さんのお墓、本当に可愛くて。

その可愛さから、清志郎さんの事を気になりだすようになってた事も思い出しました。


天気がよくって、ほんと山の中だから、気持ちよすぎる空気。


美味しいお蕎麦を食べて、次へ向かうは武蔵陵墓地。

多摩陵、多摩東陵、武蔵野陵、武蔵野東陵。

大正天皇、昭和天皇のお墓。


ここにあるって、トシ子知りませんでした。

なんとなーく、明治神宮に似てるなぁとか思いながら、あまり人がいなかったので呼吸いっぱい吸いながら♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


お墓、古墳ですね。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

なんだかすごいモノを見た時くらい、気持ちくて、空気も美味しくて、自然しかなくて、日本人というのも感じ、すごい場所にこれた気がした♪


先生一日ありがトシ子でした。


最後見たのは、可愛いお花。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

鈴がいっぱいぶらさがってます。

トシ子がお花が好きなのはこゆ所から生まれています♪




フラワー あなたのクリックでトシ子喜びます フラワー

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


■トシヤが1つ1つ手作りします~完全オーダー造花商品サイト(GreenIsland)

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

http://homepage2.nifty.com/to4/greenisland-shop/top.htm


■キラリアTV 出演動画がインターネットで観れます♪

http://kiraria.jp/movie/kirariatv/

第68回 第69回 第70回 第71回 出演中!
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba