お喋り♪ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

936c5b96.jpgこんにちは。
今日も、東京は雨ですね…トホホ。

最近は毎日夜、お出かけをしています。
色々な方と会って、色々なお話をして…♪

あまり上手に喋れない僕だけど?前よりは、ちゃんと喋れるようになりました…w♪
でも、お喋りってとっても難しくて。

どの言葉を使えば、相手に伝わりやすいか…
どのタイミングで話出したら、会話が気持ちよくスタートするか…

初対面の人との出会いが多いので、自分自身の説明をする数も増えています。
そんな時、大活躍するのが自分のBOOK。
今までやってきた事&作品を印刷し持ち歩いています。
僕の場合、言葉だけでは限界があるみたいですね。

少しずつだけど、お仕事のお話をもらえるよーになりました♪
お洋服のデザインや、Tシャツのイラストデザインなど…。
自分が考えたモノや、デザインしたものが世の中に出る事が、今は何よりも楽しいです。

でも、まだまだ仕事量が足りないせいか現実は厳しく…生活するのがテンテコマイ。

ヒィー。

人生で今1番楽しいのに、人生で今1番貧乏です。キャ…w♪

どこまで出来るか分からない分、どこまでもいけると信じて♪

来月、地元でお友達の結婚式があります。
それに合わせて、軽く帰省する予定です。
地元でも、僕のお洋服を置いてもらえるお店を探したり、
すでに置いてもらっているお店に行って挨拶もしたいし…。

帰省する理由も、ちょっと変わってきました。

なので帰省しても、なかなかダイスキな姉子と遊べません。
『次回の帰省には、親に心配かけない報告をし…姉子といっぱい遊べるように…』
毎回帰省するたんびに思います。

そんな僕を反対せず、応援してくれる家族あっての今なので…絶対に頑張らなくては。

今日の画像は、姉子〝弦星君〟です。

前は、帰省して姉子と会い『東京に戻るからバイバーイ』とお別れをすると大泣きしました。
今は…泣きません。
言葉の意味や会話が出来るようになっていく、姉子の成長がとっても早いです。

僕もお喋りを頑張ってるけど、姉子も頑張ってるみたいです♪