好きなパソの曲 社交ダンス | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)



    

もこし、といいます

社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃

ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ



こんにちは🇳🇱、こんばんは🇯🇵

もこしですハリネズミ



わたしが社交ダンスを始めようと思ったのは、パソドブレを踊りたいからでした


ここに書いてますにっこり





わたしが好きなのは、スペイン南部のようなフラメンコっぽい雰囲気です💃



パソ・ドブレになみなみならぬ(笑)気持ちがあり、今までパソ・ドブレのお気に入りの曲を探そうとYou Tubeやアマゾンミュージック、CDなどでさんざん聞きましたほんわかルンルン



わたしの個人的に好きな曲を上げていきます




まずはこれ!!



聞いたことある方もいるかもしれませんにっこり

よく聞く王道のパソ・ドブレではなく、使ってる音や声がフラメンコ調になってます

裏で刻んでるリズムのタイミングも、ギターの切なくも色っぽい感じも、トランペットの主旋律を奏でる音色も好みですニコニコ飛び出すハート

ただ、You Tubeだと何故か子供向けジャンルらしく、お気に入りに登録できないのが悔しいところです無気力



次に、変わり種ですが、


おそらく何かの番組のパフォーマンスで使われていた曲です照れ
これは、、デモかなにかで合わせて作ってないと踊るのは難しそうですがすごく好きな曲です

使ってる楽器からリズム、音色までストライクですニコニコ
もし、万が一デモかなにかをすることになったらこの曲がいいなぁと思うくらいです





そして、こちらは聞く用ですが、


小節が変動するところがあちこちありますが、こちらもよいです


ギターのシンプルな音がいつまでも聞けますニコニコ




あと、このあたりの曲も好きです




スペイン南部っぽい曲が多いですね

好みがわかります笑




そして、最後はこちら


España Cañiを検索していて、思わぬ発見をしましたびっくり
Andre Rieu彼のオケはよいです飛び出すハート
聞き惚れました

フラメンコっぽくないんですがそれでも大好きです


そして、他に

涙と鳥肌立つくらい素敵な曲でした泣くうさぎ

この曲も色んな人のものを聞いたんですが、1, 2を争うくらい好きです泣くうさぎ

いい曲やいい踊りを見ると鳥肌たちます
一つのバロメーターにしてます

夜、夜空を見ながら、ヘッドホンかイヤホンで聞きたいです🌌白ワイン
ほんとに感動します
大学生の時、夜中の2:00くらいに研究室から家まで帰るときによくやってました




最後、違うのも混ざりましたが、趣味丸出しのパソ・ドブレのおすすめ曲でしたニコニコ


もし、この曲いいよなどあれば、是非教えてください立ち上がる