生きがい IKIGAI The Japanese Secret to a Joyful Life | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)


    

もこし、といいます

社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃

ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ
●第2べびちょ昇天ふんわりウイング 2022年7月








こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵

もこしですハリネズミ



今日は思ったより元気なので朝🇯🇵もこそこそとupしますニコニコ




生きがい、は日常でもちょくちょく出てくる言葉ですねにっこり



面白い概念があったのでご紹介します


Japanese Conceptとして紹介されています


まず、4つの要素があります

ぽってりフラワー好きであること

ぽってりフラワー必要とされていること

ぽってりフラワー稼げること

ぽってりフラワー上手くできること


この4つの要素が満たされると生きがい、IKIGAIとなるようです

わたしたち日本人にとって、生きがいという言葉は日常に溢れていて意識して考えたことがありませんでした
海外にない概念はこのようにして理解されていくのだなぁと思うと興味深いものがありますキョロキョロ


ちなみに、2つのみ当てはまると別のものとして表現されてます
例えば、、
ふんわりウイング好きと上手が合わさると、、Passion、情熱
ふんわりウイング稼げると必要とされるがあわさると、vocation、天職
のような感じですね



日本の人は4つ当てはまってなくても生きがいとして使う気がしますが、、笑

非常に面白い概念でしたニコニコ



ちなみに、英語の文章を日本語にしたいときは、

Google Chromeを使っているなら


①右上のマークをクリック





②翻訳をクリック





③日本語がなければ右のマークをクリック



④その他の言語をクリック




⑤日本語を選ぶ

で出来ます照れ

英語が苦手だけどダンスの記事を読みたいときなど是非


わたしはオランダ語の文章を読むときに使ってますにっこり
今、まだ勉強中、、、、魂が抜ける








自分に当てはめると、、この理論だと、生きがいは'先生'ということになりそうです


この理論には当てはまらないかもしれませんが、気持ち的には、ダンスもわたしにとっては生きがいです照れ