「宝塚記念」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

昨日は、こちらは、それほどの雨になりませんでした。

暑さも、それほどではなく、梅雨にしては

過ごしやすい1日。

 

ただ、それより気になったのは

京都の天気^_^

18年ぶりに、京都競馬場で行われた

「宝塚記念」

馬場によって、強い馬変わってきますからね。

 

週末は、雨が予想されていたわけですが

スポーツ紙に書かれていたのは

1番人気が予想されていた

ドウデュース

重でも、道悪でも大丈夫!

 

今年のG1は、優勝騎手が全て変わっている。

ならば、そろそろ武豊騎手に

と考えました。

ドウデュース 他馬とは力が違う

という記事もあった。

 

15時からテレビ中継見ていたら

京都は、雨が上がったという。

ならば

大丈夫かな?

現地にいるアンカツさんたちも

状態は良いという。

 

が、レース直前、

雨が降り出し、レース中はどしゃ降り。

わずか3分ちょいの出来事。

信じられない!

ドウデュース

最後方からの競馬で、

上がっていく様子もなく

直線へ。

 

諦めました。

 

レースは、道悪に強いブローザホーンが抜け出し勝利!

鞍上•菅原騎手は、G1初勝利!

こちらでしたか。

ゴール後、めちゃ喜ぶ菅原騎手!

おめでとうございます!