「ザ•細かすぎて伝わらないモノマネ」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

昨夜は、21時から

「ザ•細かすぎて伝わらないモノマネ」

楽しみました。

ゲストに、すっかりお馴染み満島ひかりさんを

迎えて。

もう1人、山Pも出演してましたが、この方、dramaとか全く見たことない。

番宣で出演した訳ですが、この種の番組には

合いませんね。キャラ的に、バカ笑いできる訳でもないでしょうし^_^

 

2時間超

138本のネタ。

笑わせていただきました^_^

一番受けたのは、ラパルフェというお笑いコンビの

都留拓也。

「大谷翔平選手の新しい通訳」

もう1人

坊あけみ

「エリザベス女王の握手」

着眼点が素晴らしすぎる^_^

 

1位〜3位は、いずれも初出場だったそう。

優勝したのは「そいつどいつ」の市川刺身

なんかの番組で見たことある。

ラストのネタも面白かった。

 

2位は、おいら。

普段は、ミュージカル女優という経歴も面白い。

「怪しいエステの店員」というネタ。

昔、新橋の駅前ビルに、あんな女性いたな^_^

それはともかく、この方、素顔は美人な気がする。

 

3位は、よね皮ホホ骨

「たぶん捕まる奴」というネタ。

面白かった。

それより凄いのは、芸歴27年目で、

あの村上ショージの弟子

という経歴。

私も、落語家になりたかった時期ありましたけど、

この師匠選びのセンスは、理解できない^_^

 

ともあれ、年末の次回放送が楽しみです。