永野芽郁&高橋文哉「からかい上手の高木さん」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

まず、映画の感想を10文字で

「高木さんが、可愛い❤️」^_^

 

別に、永野芽郁ちゃんの可愛らしさに

舞い上がっている訳ではありません^_^

 

私が敬愛する小林信彦さんが、双葉十三郎さんの

「ショウほど素敵な商売はない」の映画評

「ドナヒュー家に幸あれ」を

「これが、双葉十三郎の表紙だ!」

と激賞していたのを、真似た次第です。

 

いずれにしても、私が大好物の映画でした^_^

中学卒業から10年後、母校の先生と教育実習生として

再会した西片と高木さん。

小豆島という島の中の出来事。

あっという間に昔に戻る。

お祭りに、浴衣姿で現れた高木さん。

私の一番好きなシチュエーション!

観た瞬間、爆死しました^_^

 

映画は、2人と周りの人々。

同級生は、結婚します。

そして、悩みを抱える生徒たち。

青春ですね^_^

私にとっては、半世紀前の出来事。

でも、タイムスリップしました。

 

帰宅して、速攻、原作読みましたが

面白かった。

コミックシーモアのサイトで、5巻まで無料で読める。

良い時代になったものです。