25w5d シロッカーの糸が!! | 二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

7歳の男の子がいる37歳です。
2人目不妊治療を経て、8年ぶりにようやく妊娠出来ました。

こんにちは👋😃


※ちょっと見たくない画像もあるかもしれませんが、参考になればと載せてます。

汚い話ですが、お付き合い頂ける方のみお進みください













今朝、相変わらず便秘気味の私は一生懸命トイレに行ってました💦



イキむのが怖いけど、イキまないと出てこないので(笑)、頑張ってました。




その後ですね。



ウォシュレットして、オマタも拭いたらですね。





糸が出てきた!


超絶焦りまして、とりあえず『シロッカー 糸』で検索したら、出てきた糸と酷似している画像がたくさん・・・・



え?え?ほどけた?



でも手術した際に説明を受けた糸は5ミリ位のテープのようなゴムのようなもので縛っていると言われた。


出てきたのは5ミリもない。


でもでもでも・・・・




で、出てきた糸はこんな感じです。





汚いですよ!!




見たくない方はダメですよ!!




シロッカーしている方や、参考にしたい方のみどうぞ!!








まずは、りんりんさんにコメントで教えて頂いて買ったスリコのマタニティタイツニヤリ










そして、これが出てきましたびっくり










とりあえず病院に行くことにしました。

万が一入院になったらと入院バッグを準備して。




たまたまいつも診てくれてる先生が外来にいたので、すぐ呼んでもらえて、糸を見せたら・・・



これは大丈夫な糸だよー

あーびっくりした!



と言われて、びっくりしたのはこっちだよ!大丈夫な糸って何なのさ!!と思いましたが、内診して、縛ってある方はしっかりついているので問題ないことが確認出来ました。



何か手術の際に膣壁?みたいなどこかを切って縫ったとかで、一般に使われる手術用の糸で溶けて出てくるものとのことでしたショボーン


最初にそういう糸が出てくるものだと教えておいてもらいたかったな😱

本当にびっくりしました滝汗



明後日が健診日になっていたので、ついでに健診もしました。

子宮底長は少し長くなっていたけど相変わらず腹囲が変わらなくて、体重もあまり増えてなくて、10日前の健診からは0.3キロ、妊娠前からは1.3キロ増。


体重が増えないと早産になりやすいのははっきりしてるから、もっと体重増やして、こまめに1日5食位食べて!と言われたけど、仕事もしてないし、動かないのにそんなに食べられないし😓

焼き芋が大好きだから『焼き芋食べればいいですかね。』なんて話したら、甘いから糖分あるから食べ過ぎはダメと言われました。


贅沢な悩みなのかもしれないけど、どうすればバランス良く食べて体重増やせるのか、にぼしじゃ増えないし。焼き芋ダメ、甘いものダメなら何食べたらいいのでしょうか・・・



何はともあれ、あわやシロッカーの糸が取れたかと思いましたが、大丈夫でした❗️



びっくりした1日でしたえーん