日常において

こんなこと言うと相手に嫌われるんとちゃうか

行きたくないけど、行かないと何を言われるか、わからないから乗り気じゃないけど行く

自分はこうしたいけど、相手はあう言うてるから、自分の言いたいことは言わないでおこう

これはしたいけど、リスクがあるからなぁ

など遭遇することはあると思います。

そんな時、本音で生きると

こんなこと言うと相手に嫌われるんとちゃうか
        ⬇
相手に嫌われてもいいと受け入れて、相手に言う

行きたくないけど、行かないと何を言われるか、わからないから乗り気じゃないけど行く
        ⬇
何を言われてもいいと自分で自分に許可を出して行かないと伝える
 
自分はこうしたいけど、相手はあんなふうに言うてるから、自分の言いたいことは言わないでおこう
        ⬇
意見、考えの違いがあるだけのことを認めた上で言いたいことを言う


これはしたいけど、リスクがあるからなぁ
        ⬇
何をするにもリスクはあると開き直り、実行する

こんな感じの事を書いてくれている本でした🎵