私には難敵なパソコンに挑む!←ちょっと大げさw | 自分が”楽しい”と感じることを大切に♪

自分が”楽しい”と感じることを大切に♪

ずっと良い子のフリをして生きてきた私が、アラフィフを迎えてようやく”自分らしく生きる”ことの大事さに気がつきました(≧∇≦)
今、自分らしくワクワク感じることをゆるりとブログに書いています♪




リボン母親との関係に悩んでいるあなたへリボン


OSHO禅タロットで
あなたのお悩みの根源を照らし出す。
心をほぐす占い師ごとうともえです。


はじめましての方は
ごとうともえのプロフィールをご覧ください

OSHO禅タロットとは?→こちら

 



月、水、金曜日にブログ更新しています♡

OSHO禅タロットリーディング募集
ただ今準備中です。





こんばんはほっこり
ごとうともえです




私の携帯ですが

最近では



充電していると携帯が
心配になるくらい熱を持ったり滝汗滝汗あせるあせる



アメブロを操作していると突然
画面が真っ白になって動かなくなったり滝汗



画像検索していると
やっぱり画面が真っ白になったり滝汗滝汗あせる



携帯の反応速度がスリーテンポくらい
遅くなってしまったり滝汗滝汗あせるあせるあせるあせる



なぜか携帯ゲームだけは
何もトラブルなかったりゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




もしも〜〜しあせるあせるあせる




携帯の調子が悪くなると
一旦電源OFFにしたり
保冷剤を重ねたりして使っていますが



なんとなく
携帯の老いを最近感じはじめています笑い泣き
ドキドキあせるあせる



「調子悪くなってきたから変えよっブルー音符ブルー音符


…と
わたし的に簡単には買い替えれないモノが
携帯とパソコンタラータラー



近いウチに
重い腰は上げるとして
買い替えキャンペーンがイマイチだったぼけーぼけー




ハタッと気がついたびっくりびっくり
わたし…
携帯がフリーズして動かなくなったり
携帯の紛失に全く備えてなかったーーゲッソリアセアセ


備えに億劫なのは
もうねーー…

私の難敵and難題のパソコンですよ〜笑い泣き





8年前くらいに買って基本的に
ずーーっとそのままガーンガーン
最近ZOOMで使うのみ


以前携帯の買い替え時も
も〜〜大変でグッタリした記憶しかないショック



意を決してパソコン開き
以前ダウンロードしたiTunesを探す…


なぜだかわかりませんが
マイクロソフトウェアの
アカウントとパスワード
求められるチーンチーンDASH!DASH!DASH!DASH!



…初期設定の時から1度も
マイクロソフトのアカウントとパスワード
入力したことないから

忘却の彼方…遠い目……
スタートからカウンターパンチをお見舞いされる汗



もう、お手上げーーってしたいっ



気を取り直して
そこからまずはパスワード変更開始
もうパソコンのメールすら
開けなくなっていて🌀🌀


もうもう……キィ〜〜ッムカムカムカムカ
ムキームキームキー!!



落ち着け…落ち着くんだ、自分!!
とコーヒー☕️飲みながらw
格闘の果てに
よーーやくiTunesを開くことができて


トラブらないように先に
色んなサイトでバックアップの方法見てから



いざっ!!!!
パソコンと携帯を接続っっおーっ!おーっ!!


”今すぐバックアップ”をポチッとな音符音符



……??


…随分と簡単じゃん!?!?
ポーンポーンポーン



iTunes開ければ
あとはチョー簡単でした笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハート


あとは携帯壊れた時に
どうやってバックアップしたパソコンから
データを引っ張り出すのか疑問ですが
今はいいっ!!
その時にやってみるっっ!!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ここまで来れば8割方備えに成功グッグッ




あとは
携帯の中に入れてある

各種いろ〜〜んな
アカウントとIDの覚え書きや

夫やサポートセンターなどの電話番号



すごくアナログですが
メモ帳に書き写しましたウシシウシシ




これにて私が思いつく備え万端虹虹虹




最近ではラクさから
大事なメモも
携帯に入れて安心しがちポーンポーン
スクショしたり、メモに記録しといたり
いつでもどこでも簡単に出来ますからねーー音譜




面倒でも←私だけはてなマークはてなマークウシシ
いざという時用に
アナログ対応もしておくと安心かなウインク




あとは
この書いたメモ帳を


どこに書いたかわからない
〜〜アセアセアセアセ

とか

どこにしまったかわからない
〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とならないように願うのみです笑い泣き笑い泣き
大切にしまって
結果どこにしまったかわからなくなる定番パターンww



自分、
料理&お菓子のレシピノートの
後ろに書いてるぞーーーーおーっ!おーっ!おーっ!!!
ww



これで
携帯がいつ動かなくなっても大丈夫!!
多分…ゲラゲラゲラゲラ


あとは壊れる前に
ステキな買い替えキャンペーンが
出るのを待つのみです流れ星流れ星流れ星



最後までお読みいただき
ありがとうございましたハートハート



私の好きなUVERworld音符音符
今日、動画配信で無観客ライブありますキラキラ


久しぶりにテンション上がる〜〜照れ
占星術的に私の1ハウス火星の獅子座が燃えるメラメラメラメラ



画像お借りしましたラブラブ