ラン活沼にハマる~①理想のランドセル | 朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

『まごわやさしい』を意識した和朝食の記録。
2016年4月に長女、2018年8月に長男を出産し、
2020年8月、4年半ぶりに仕事復帰した時短勤務の会社員です。
夫(トンカツ次郎)、4歳娘(花子)、2歳息子(二太郎)との生活についても書いてます。

ご訪問ありがとうございます❗️

夫、6歳娘、3歳息子と暮らす会社員主婦のブログです。

詳しい自己紹介はこちら

 

健康的に良いとされる食材の頭文字

「まごわやさしい」(豆、胡麻、海藻類、野菜、魚、きのこ、イモ)

を摂取できる朝食を作っています。

 
 
昨日、いちご狩りに行ってきました。
 
 
3歳息子の相手をしながらも、小粒のいちごを狙って食べまくり
ヘタを数えてみたら100個達成!
 
 
私の胃袋、まだまだ衰えておりません。
というわけでご無沙汰してますが、私は元気にしてます。
 
 
 
ブログ更新していない間に、4月生まれの娘さん、6歳になりました。
もう年長さん、ということでこのようなものに夢中になってまして
 

 

 

 
はい、いわゆる「ラン活」というやつです。
 
 
私の時代は男の子は黒、女の子は赤と決まっていたランドセル。
今は色もメーカーも自由に選べる時代なんですね。
 
 
それ故選択肢が多すぎ、人気のランドセルは早々に完売するし
1年以上前から目星をつけて乗り遅れないようにするとか
 
 
ラン活なんて親のエゴとはよく言いますが
全くその通り!親の私がひたすら楽しかったイベントでした!
 
 
迷いに迷ったけど、先週無事にランドセル発注しまして
娘のラン活は完了しています
 
 
ここ1か月くらい、頭の中ランドセルだらけでしたので
ラン活ロスに陥っている状態。
 
 
二年後に息子のラン活も控えてますし、記録に残しておこうかなぁと
久しぶりにブログ更新してみました。
 
 
もし、興味がございましたらご覧ください。
 
 
 
娘も年中位にはランドセル意識してまして
「何色のランドセルにする?」と聞くと、「むらさき!」の一択。
 
 
私はやはり王道の赤がいいかなぁと思っていましたが
「人と同じ」は避けたいあまのじゃくなので
 
 
★赤っぽい色だけど、「どこにでもある」じゃなくて
★アンティークな雰囲気のあるランドセルとかいいなぁ
 
 
 
とネットで検索してきたのがこちら。
 
 
ニノニナの「ニュアンスカラーレザー」シリーズ「マルーンレッド」
 

 

 

深みのある赤にアンティーク調金具がステキ!

 
 
もしくは、同じくニノニナの「リトルベリー」シリーズ「チェリーコンポート」
 

 

 
やはり暗めの赤、刺繍はちょっと可愛らし過ぎるけど
ピンクのラインがアクセントになってて好み!
 
 
 
自分の時代にはなかった可愛いランドセルを目にして、
選ぶのが楽しくなってきた母ですが
 
そんな渋めのチョイス、5歳女子にウケるわけがないのだと
この後まざまざと思い知らされるのでした。
 
 
続く。。
 
 

 

 

 

↓朝ご飯ブログランキング参加中!

にほんブログ村 朝ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ステキな朝食写真がたくさん♪