楽天マラソン(〜7/11 1:59)購入品など | 朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

『まごわやさしい』を意識した和朝食の記録。
2016年4月に長女、2018年8月に長男を出産し、
2020年8月、4年半ぶりに仕事復帰した時短勤務の会社員です。
夫(トンカツ次郎)、4歳娘(花子)、2歳息子(二太郎)との生活についても書いてます。

ご訪問ありがとうございます❗️

夫、5歳娘、2歳息子と暮らす会社員主婦のブログです。

詳しい自己紹介はこちら

 

健康的に良いとされる食材の頭文字

「まごわやさしい」(豆、胡麻、海藻類、野菜、魚、きのこ、イモ)

を摂取できる朝食を作っています。

 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

撮り溜めていた朝食写真も消費しまして

(正確にはもう1日分あったけど、色合いが微妙すぎて載せるの躊躇ってる)

 

ネタがなくなったので楽天のお買い物記事更新します。

 

 

実質、本日が最終日でポイント5倍デー。

 

ショップの方もラストスパートクーポン出したりするので

この日にお買い物する人も多いのでは。

 

 

私も買い物カゴに入れてる商品一気に買って買い回り達成予定です。

 

 

以下、購入したもの↓

 

 

①テーパードパンツ

 

予定通り、開始2時間20%OFFクーポンで購入しました。

もう届いてますが、154cmでSサイズぴったり。

 

ラストスパートで本日20時から2時間限定全品20%OFFクーポンあり。

 

 

ちなみにもっと安いテーパードパンツもありましたが、

こちらは太もも、ヒップサイズが若干小さめなので私は↑のが合ってそう。

 

 

②キッズパジャマ

 

 

上のパジャマだけのつもりでしたが、

半額クーポン使いたくてもう1種類購入。

 

いちご柄の方はマラソン初日にすごい勢いで在庫なくなり
今見たら花柄のサックスしか残ってません。。

 

パジャマ対象の1000円OFFクーポンも使えます。
 

 

③キッズパンツ

 

トイトレ息子に恐竜柄パンツ3枚追加。


本日8時から、金額しばりなしの15%OFFクーポンもあり。

2500円以上だと20%OFFクーポンでした。

 

 

ここからは載せてなかった購入品↓

 

④牛丼20食

 

リピート買いです、冷凍庫にないと不安になる牛丼。

時間がないときの朝食、昼食に大活躍で、アレンジも可能!

 

10食だとすぐなくなるし、30食だと冷凍庫パンパンなるので

我が家は20食くらいがベスト。

 

 

⑤半額スモークサーモン

 

晩酌のお供でもいいのですが

リッチ食材で朝食のやる気アップになればと思いまして。

 

2個買うと1個当たり1000円以下でお得。

 

 

⑥マットレス

 

もっと安くて割引率高いクーポンありのマットレスと迷いましたが

子供用なので天然素材を使っているのに惹かれまして

 

5日もありましたが、本日12時からも7%OFFクーポンあり

800円くらい安くはなります。

 

 

⑦ガーゼケット

 

こちらも子供用寝具、娘と息子に1枚ずつ購入。

 

もっと安いのはいくらでもあるんですが

子供らしい柄が可愛いし、贈答用にもなる6重ガーゼが気持ちよさそうで

ちょっとくらい高価でも、それで1分でも長く寝てくれるなら良し!

 

二人とも自分で選んだ柄に満足して使ってます。

 


⑧キッズ靴下

 

前回、娘のを購入したら息子が羨ましがって、、

息子にも夏用の靴下を注文しました。

 

安いし載せたの以外にも色々あって見ていると楽しいです。

 

ここからは購入予定↓

 

⑨半額熊本ラーメン

 

夫がラーメン食べたいらしいので、

以前から気になっていた熊本ラーメン購入予定。

 

本日21時から半額なので、子供寝た後すぐ買わなきゃ〜。

 

 

⑩お米10kg

 

お米は義実家から玄米でいただくことが多くて大助かり!

なのですが、自炊多くてそろそろなくなりそうなので

 

自分で購入する場合は、長年、『ゆめぴりか』一択です。

 

 

 

ここまでですでに10店舗。

後は迷い中のものたち↓

 

 

鶏のたたき

 

先々月くらいに購入したらとっても美味しかった!

流水解凍して切るだけで一品になるので助かる。

 

ただ、これ見ると2歳息子が「ニークンモ、ハムタベタイ!」とうるさくて

さすがに2歳にたたきはまずいかと、あげなかったら大泣きして面倒で、、

 

先日、大量のスライストマト載せて食卓出したら気づかなかったので

その作戦でいけるなら買いたいなぁ

 
 
キッズスイムウェア
 
キャサリンコテージさんの水着可愛い!
お得なクーポンも出てるし迷い中です(だいぶサイズ欠けてるけど)
 
ラッシュガードは160まであるし、私も欲しいなぁ
と思いつつ、裾のフリルがなければ即決なんですけどね。。
 
 
 
-----------------
 
以上、購入予定品などでした。
 
 
あとは、先日、モニタの画面ぶつけて割ってしまったので、買い直すか迷い中。
 
モニタもう1台ないと仕事の効率悪いのですが
4ヶ月しか使ってなかったのでショックから立ち直れずにいます。。
 
 
家族の体調不良もあり、雨続きな天気もあり
色々テンション下がることばかりの7月なんですが
 
購入品が届くのを見て癒されたいと思います。
 
 
 
 
 

↓朝ご飯ブログランキング参加中!

にほんブログ村 朝ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ステキな朝食写真がたくさん♪