楽天スーパーセール(9/4~9/11)完走!の購入品記録 | 朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

『まごわやさしい』を意識した和朝食の記録。
2016年4月に長女、2018年8月に長男を出産し、
2020年8月、4年半ぶりに仕事復帰した時短勤務の会社員です。
夫(トンカツ次郎)、4歳娘(花子)、2歳息子(二太郎)との生活についても書いてます。

ご訪問ありがとうございます❗️

夫、4歳娘、2歳息子と暮らす会社員主婦のブログです。

詳しい自己紹介はこちら

 

健康的に良いとされる食材の頭文字

「まごわやさしい」(豆、胡麻、海藻類、野菜、魚、きのこ、イモ)

を摂取できる朝食を作っています。

 
 

楽天スーパーセール終わって2日

今回は完走しました、購入品の記録です。

 

 

昨日は朝食作ってないので、ネタがないときの楽天頼み!

私自身、人のお買い物記録見るのが好きなのもあって

 

楽天ユーザー以外はピンとこないかもしれませんが

よかったらお付き合いください。

 

 

 

①もつ鍋セット

 

福岡県応援セットで食べたもつ鍋があまりに美味しくて

別店舗でもつが600g入ったセットを購入。

 

セールのときは50%引きで3500円!

 

鍋つゆが1つしかついてなかったけど

300g×2個なのでさすがに2回に分けて食べる予定。

 

 

②腹筋ベルト

 

コロナ太り解消のため半信半疑で購入。

すでに先週届いたので、1日1〜3回ほど使用し

 

手や足につけるタイプはそうでもないですが

腹筋につけるタイプは効いている実感アリ。

 

すでに足元が見やすくなってきました。

下半身太りがヤバいと思ってたけど腹肉もついてた!?

 

決して「付けているだけで痩せて楽〜♪」というのではなく

「強制的に腹筋を使わされるぅ!」という感じ。

 


③オールインワン

 

産後の授乳で激痩せしたときに買ったスキニーが限界で

とうとう隠す方向に走りました(笑)

 

セールのときは半額だったので1500円!

 

厚みのある素材ですが、裏地なしは若干心細いかなぁ。

安いのでまぁいいやと思える程度ですが

 

ユニクロは限定価格で1000円台になって裏地ついてたりしますから

いかにユニクロのクオリティが高いか分かる。

 

 

④キャミワンピース

 

産前はほぼワンピースしか着てなかったくらいですが

持っているものは膝丈ばかり。

 

年齢を経て?長めの丈もアリと思えるようになったので

こちらも体型隠し兼ねて購入、まだ届いてません。

 

 

⑤子供服トップス

 

 

 

 

プティマインは今年の冬、初めてワンピース買ったのが出会い。

もっと娘が赤ちゃんのときに知りたかった、可愛い服がいっぱい!

間違えてプティマインじゃないのも入れた。。

 

5000円以上で1000円OFFのクーポン使えて、ポイントもついて

実質3000円ちょいで購入、安いっ!

 

 

⑥非接触体温計

 

色んな方々のブログで見かける気がするコレ。

便乗して私も買いました〜。

 

登園前に熱測って連絡帳に書かなきゃいけないので(×2人)

15秒すら待たずにすぐ計れるのは便利。

 

 

⑦ノンシリコンシャンプー

 

スカルプシャンプーって剛毛の私には無縁かと思ってましたが

デジパとセルフカラーで傷んでいるのは気になってて

 

口コミもいいので試してみたくなったのでした。

これ一本で、トリートメント不要だそうです。

 

 

⑧ダスキンスポンジ

 

スポンジも長らく替えてないのを思い出して

口コミもいいこちらを購入。

 

届いたので1回使ってみた程度ですが

丈夫でへたりにくそうな気はします。

 

 

⑨ボトル乾燥スティック

 

こちら前から気になっていた商品。

 

夫が作ったホットコーヒー入れるので毎日水筒洗っていますが

逆さにしてもボトル部分は乾きにくいので

 

どれだけ効果があるのか楽しみ。

 

 

⑩6重ガーゼ生地

 

娘と息子の保育園のお昼寝シーツ用。

これから洗濯物の乾きが遅くなるので洗い替え作ろうかと思って。

 

ちょうどこちらをポチった翌日に

娘が保育園でお昼寝中、初めて粗相をしたのがタイムリー!

金曜日で助かった!

 

しばらく使っていないとミシンに対して腰が重くなりますが

安くはないので頑張って作ろう!

 

 

おまけ・プーアル茶

 

クーポン使って500円で購入したから?

買い回りの対象にならず、でした。

 

その名の通り、トイレとお友達になってスリムになれるお茶。

 

これを飲んだら外出しない方がいい!と口コミみて

期待が高まっております。

 

 

------------------

 

以上、楽天スーパーセールでの購入品でした。

 

 

続々と届いているところですが

 

「無駄な買い物だった!」と後悔しないように

使いこなせていけるといいな。

 

 

 

 

 

↓朝ご飯ブログランキング参加中!

にほんブログ村 朝ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ステキな朝食写真がたくさん♪