楽天お買い物マラソン購入品などの感想(9/5) | 朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

『まごわやさしい』を意識した和朝食の記録。
2016年4月に長女、2018年8月に長男を出産し、
2020年8月、4年半ぶりに仕事復帰した時短勤務の会社員です。
夫(トンカツ次郎)、4歳娘(花子)、2歳息子(二太郎)との生活についても書いてます。

ご訪問ありがとうございます❗️

夫、4歳娘、2歳息子と暮らす会社員主婦のブログです。

詳しい自己紹介はこちら

 

健康的に良いとされる食材の頭文字

「まごわやさしい」(豆、胡麻、海藻類、野菜、魚、きのこ、イモ)

を摂取できる朝食を作っています。

 
 
いつものように、「昨日の朝食」記事を書きながら
「そういえばヤツが始まっていた!」と気づいてしまったので
 

 

予定変更、前回楽天マラソンで購入した品など

使用しての感想レポをお送りいたします。

金曜日の朝食は日曜日にUP(するかも)

 

 

購入したものを載せるなら、使用感も書いた方がいいかなぁと

思いつきで始めたこの種の記事。

 

 

それなりに数が増えてきたので

テーマ「楽天お買い物」を作ってまとめてあります。

 

お買い物記録、お好きであればご覧ください。
 

 

 

①箱マスク51枚入り

 

2度目のリピ買いでした。

 

ゴム紐取れたとかなく、毎回納期通りに届くので

よほどこだわりある方以外は満足されるのでは。

 

まだまだ近所のドラッグストアよりお安いです。

 

 

②パンケーキミックス

 

こちらも何度買っているだろう。

 

5つの味があって、どれも美味しい。

もっちもちフワフワ〜のパンケーキが焼けます。

 

先月10袋購入したので買う予定なしですが

今回も期間限定999円セールやってるのでお得!

(普段は5袋で1500円)

 

 

③吉野家ミニ牛丼の具

 

冷凍庫にあると安心。

 

通常120gより少なめ、2/3の量ですが

普通盛りのご飯食べるには十分。

 

テレワークのお昼ご飯用に購入したけど

夫と二人だとつい贅沢ランチしてしまい余ってます(笑)

 

先日、夕食にアレンジでチーズダッカルビ風したら美味しかった。

アレンジの幅を広げていきたい。

 

 

④ウォータープルーフ巾着袋

 

息子の保育園水遊びグッズ用に購入。

 

しかし、猛暑だとさすがに水遊びしないらしく

防水のレベルを試す機会はなし。

 

1回くらい濡れた水着入れて帰ってきたかな。。

しかし家帰るとバタバタするので覚えてない。

 

柄は写真通りで可愛いです。

 

 

⑤福岡県応援セット もつ鍋・辛子明太子入り

 

30%引き3500円で買いましたが、盛り沢山でお得感満載。

 

必ず入るもつ鍋セット2人前、辛子明太150gの他、

チキンカツ5枚、鶏胸肉500g、焼餅5個、鮭明太200gでした。

 

 

すでにもつ鍋いただきましたが、

もつがプリプリで「すっごい美味しい!」と夫も大絶賛!

 

9月1日からまた30%引きやってますよ〜。

 

あまりにもつ鍋が美味しかったので、

別店ですが、今回のセールでもつ鍋セット購入予定。

 

 

⑥燻製チーズ詰め合わせ

 

すでに4種全てビールのお供にいただきました。

 

香りがよくてそりゃ美味しかったですが

「1つ1000円?」と思うと小ささが気になるケチな私。

 

お高級で上品サイズのものは贈答向きですね。

いわゆるクセのあるチーズではないので送りやすいかも。

 

 

⑦水着素材 夏用マスク

 

炎天下で長時間自転車乗る時用で購入。

 

結果、あまりに楽過ぎてこればかり。

不織布マスクは、出社時とか屋内で人と会話する時とか使いますが

 

保育園の送り迎えは外だし人との距離もあるし

今は家族以外と屋内で会う機会はそうないんですよね。

 

今なら楽天スーパーSALE限定半額クーポンあり、540円!

夏の終わりだから?私は定価でした。。

 

 

⑧ネッククーラー

 

こちらも炎天下の自転車用に購入。

 

しかし、自転車乗車中は結構風がくるので

意味なし!(笑)

 

 

先週、猛暑日にぶどう狩り行ったら

ぶどうのおかげで日陰はあるけど暑くて暑くて

 

夏、外出ると即溶けそうになる夫が装着すると

「涼しい!」らしかったので、真夏のアウトドアにいいかも。

しかしもう夏の終わり

 

 

⑨サーティワンエコバッグ

image

 

こちらは楽天購入品じゃないけど、

11店舗まわってやっと購入できたお気に入り。

 

 

思っていた通り、マチが広くて超便利!

 

声を大にして言いたい。

「エコバッグに必要なのは高さじゃねぇ!マチだ!」

 

お惣菜パックや肉魚が傾いて家着いたら汁まみれ

なんて事態にならないのでストレスレスです。

 

税込み300円のお値段も安くて優秀!

もう1個!と思ったら購入した店舗はすでに売り切れでした。

 

 

------------------

 

以上、楽天マラソン購入品などの感想でした。

 

 

本日「5」がつく日でポイントさらに5倍。

お買い物される方々、参考になれば幸いです。

 

 

、、とか書きながら

別に依頼受けてPRしてるわけでもなく

 

正直な感想書いたので、

購買意欲はそそられないかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

↓朝ご飯ブログランキング参加中!

にほんブログ村 朝ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ステキな朝食写真がたくさん♪