何となくという感覚 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

先日のこと

SNSを見ていたら広告で可愛いスカートが出てきたのです。

 

マーメイドラインのスカート♪

私はこの形がすごく好きなので

パッと見た時に欲しいなぁと思ってしまったのですね。

 

それで広告をクリック。

見て見るとめちゃくちゃ可愛い♡

しかもお値段が今ならタイムセールで4000円を切っている~

即買いしようとポチリました。

 

購入手続きに入って

支払のところで

カードにするか、代引きにするか、コンビニ払いにするか…

悩んだけれど

すぐ欲しいなぁと思ったのでカード払いを選択。

 

そしてカード情報を入力しようと思ったところで

電話がかかって来て

しばらくしゃべっているうちに時間切れだったのか

触ってしまって消えたのか…

そのページが無くなっていました。

 

えーんあせる

また一から探して入力??

 

でも仕方なし、欲しいからなぁと

再度頑張って支払いのところまで来たら・・・

今度は何度入れようと思ってもエラー笑い泣き

 

進まないのですよ。

もう一回、最初からトライしようかと思ったのだけれど
何となく、やめておいた方がいいと感じたので
それで買わずに終了しました。
 
 

そうしたら…後日

ネット広告でなんだったかな?名前は忘れ長けれど

 

〇〇のサイトからは購入してはダメ

個人情報やカード情報を盗むために

安い価格で販売しているから注意!!

 

と書いている人がいて

その名前が私が購入しようとしていたサイトでした笑い泣き

 

 

やばーい。

つい値段とデザインに惹かれて

カードで購入しちゃうところでした笑い泣き

 

(ギリギリセーフ笑い泣き

 

 

これは視えない方がストップをかけて下さったお蔭様で

事なきを得たのだと

その時の状況を思い出してピンときました。

 

ありがたや~

 

あの後

何となくという直感を無視して

再度トライしていたら

きっと私はあちらの方から

 

これだけ教えているのに氣付かないなら

一度 失敗を経験するのも良いね

 

と、なっていたでしょう笑い泣き

直感を採用して良かったです!

 

 

この何となくという感覚って

本当に大切なのです。

 

何となく

理由は分からないけど

ピンと来たから

という一瞬感じるわずかな感覚。

これをどれだけ受け取って採用できるかビックリマーク

 

これって勇氣がいる時もあるけれど

大抵の場合は信じて良かった~OK

と後で思います。

 

だからこの逆もあり。

ピンと来たのに、無視した場合…

あの時ピンと来たのになぁ。。。

そうしておけばよかった。。。

となったこともあります。

 

 

だから今回の件も

ピンと来たから止められたのだけどね 笑

 

 

その感覚が分からない人は

まずピンと来たことに氣付く練習をしましょう♪

 

できるだけアレ?とか 何となくこう思うな

という感覚に敏感になって下さい。

 

それに氣付けたら

その後は頭で考えないこと。

頭で考えると

世間一般の正解や欲やエゴの声に負けてしまいますからねウインク

 

自分の中の小さな感覚を大切に。

それは内なる神様やあちらの方からのメッセージですドキドキ

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ