自分との約束を守る | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

あなたは自分との約束を守ってますか?

私はというと

守ろうとしているつもりですが…

守れない時もありますチュー

ダメダメです。。。

 

 

人との約束って

その人に迷惑がかかったり

いい加減な人と思われたくなかったりするから

誰でも案外と一所懸命守ろうとしますよね?

 

だけど自分との約束って

誰も知らないじゃないですか~

だから

破ってしまっても誰にも迷惑をかけないし

誰にもいい加減な人と思われないから

結構 強い意志が必要だと思うんです。

 

甘いものはやめる!と自分に約束したのに

次の日にはまぁいいか~今日ぐらいとなるとか…

ねっ爆  笑

 

 

でもね、自分自身と約束したけれど

その約束した相手が自分じゃなくって

自分の中の神様だと考えたらどうでしょう??

ちょっとだけ背筋が伸びませんか?

 

私たちの体の中心には内在神(内神様)がいらっしゃいます。

必ず誰にでも!!

その神様と約束を交わすのです上差し

そしたら軽々しく破れなくなります。

 

というか、その前に

軽々しく約束をしようと思わなくなります

たいていの場合は

やってみようかなぁ~ダメもとでもいいや。

みたいな約束や

ハッキリとやる!と思っていなくて

漠然と約束とすら思っていない約束じゃないですか?

 

だから守ったかどうかも分かりにくいし

破ってしまったという氣持ちも持たなくていい。

楽なんですよね。

 

 

だけど意識をして絶対にこれはやり遂げるぞ!

と思える約束だけをするとしたら

 

守ろうとする

  ↓

だから守るように行動する

  ↓

だから結果が残る

  ↓

嬉しい♡

 

ということになりますが…

本当は嬉しいだけじゃありません!

 

逆を考えるとわかるのですが

自分との約束を破ると

自分自身が自分への信頼を失うんです。

何をしても私はダメだ。続かない。できない。というパターン上差し

 

そして約束を守れたら

もうお分かりですよね♪

自分自身への信頼がどんどん増えてゆく♪

私はできる。大丈夫。ってね飛び出すハート

 

 

実は私も一つ私の中の神様に約束したことがあって

ちゃんと約束を守りました♡

自分との約束を守れたことになりますね♪

 

無理かなぁと思った時もあったんですが

何とか頑張りました!

守れたからめちゃくちゃ氣分が良くって

やればできる!私♪ とまた一つ思えていますウインク

 

 

最初はできそうな約束を自分自身にすれば

守りやすいですよ。

皆さんも、自分の中の神様とちゃんと約束することから始めてみませんか?

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ