伝え続けることが大事 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

最近は家族で写真を共有できるアプリがあるんですが

ご存じですか?

 

まぁこれはジジババが孫の写真を見たいがために作られたのだろうな

と思っておりますが

まんまとそれにハマりまして…

うちの家族もそのアプリでとっても有難く楽しんでおります。

 

そしてそこに昨日 待ちに待った孫くんの写真がアップされました飛び出すハート

その中にめちゃくちゃ嬉しくなった一枚の写真がありました。

 

これ↓

 

何を持っているのか??

アイス?

チョコのついたお菓子?

と思ってマジマジと拡大してみてみると~

 

ナント ヤマメ?か何かの焼き魚笑い泣き

しかもガッツポーズまでしてめちゃ嬉しそう 笑笑

 

2歳で焼き魚持ってガッツポーズするなんて

シュール過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さすが我が孫!とババ馬鹿自慢炸裂ですわ♪

 

フードコートのようなところで

わざわざ焼き魚を選ぶ息子夫婦が偉いのだけどね。

 

そういえば、まだケーキは辛いと教えているので

うちに来てみんながケーキを食べていても

「おばあちゃん、ケーキ辛い?」と聞いてくる 笑

(うん、辛いよ。と答える私も私だけど…)

 

 

それはさておき、

一度にあれこれ伝えすぎると

うっとうしぃ~となるので

情報を小出しに伝えているのですが

 

それを息子夫婦が

ちゃんと受け入れて実践してくれていること

が一番嬉しかったのでした♡

 

 

フードコートを見渡せば

きっと甘いおやつ、アイス、ジュースを食べている光景が普通でしょ?

その中でわざわざ焼き魚を選んでいること

これはすごいことだなぁって思うんです。

 

まぁ成長して孫くんが友達から情報を仕入れるようになると

色んなものを食べたくなるでしょうけれど…

 

味覚も3歳までに決まると言いますね。

この時期に味覚を確立しておくと

あちこち迷走しても

元にちゃんと戻ることが出来やすいです。

 

その調子でがんばれーと思っている私です照れ

 

 

すぐに理解できなくても

今は拒否反応を示していても

伝え続ける、実践し続けることが大事だと

改めて感じたのでした。

 

伝え続けていると

嫌でもどこか片隅に残っていて

タイミングが来た時にオセロの駒がひっくり返ります。

(返らない時もあるけど、それはそれで仕方なし)

 

大切なことは伝え続けることですね~

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ