ちょっとしたひと手間で大違い | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

今日はお弁当のおかずと夕飯のおかずを兼ねた一品

イカのバター醤油炒めを作りました。

 

バターと醤油が相まって

自分で言うのもなんですが…めちゃ美味しいのです♡

旦那さんは

「なんで平日の禁酒デーに作るん?

 これは酒の肴やんかー!」

と言ってましたが 笑

 

イカが美味しいうちに作らないとね~

 

 

ちなみにバターを使っていますが

旦那さんは乳製品が無理な人なので(私もそう得意じゃないです)

ほとんど使わないのですが

オーガニックのギー(バター)だけは小瓶でストックしています♪

 

※ギーとは

放牧牛の乳から作られ、 作る過程の中でバターを加熱ろ過しているため

水分・タンパク質・不純物を除いた乳糖を含まない高純度のピュアなオイル

加熱しても安定しておりトランス脂肪酸に変化しない

また、 加熱処理によって大半のカゼインとラクトース(乳糖)が除去されているので

基本的に乳糖不耐症の方でも摂取できる

 

ね、すごいオイルでしょ~

バターよりも香りも少なめで、うちの旦那さんでもギリギリOKです爆  笑

 

イカの(ギー)バター醤油炒め

作り方は何とも簡単。

最近ではカット済みでイカも売っていますから

面倒な方はそれを買っておけば

----

フライパンにギーを大匙1程度入れて

そこにイカを入れて炒めます。

 

ちょっと塩をパラパラしてイカの色が変わったころに

しょうゆを大さじ1程度いれて

少しだけ絡めたら出来上がりです。

----

そしてこれに必須なのが小口葱♪

食べた時にこの葱が口の中をさっぱりとしてくれて

バター醤油の香りとマッチするのですよ。

 

そして見た目も緑で美味しそうにみえますよね♡

 

 

料理ってね味だけじゃないんです。

見た目、香り、食感、味、調理する音、そして栄養…

そう五感をフル活用することなんです。

食べる前から料理は始まっているのですよん上差し

 

ちょっとしたひと手間で大違いなのです。

 

だからと言ってレストランの様に

いつでも手間暇かけていられませんが

葱や生姜などの薬味ぐらいならできそうでしょう?

 

 

葱は一束を一氣に小口切りにしてストックしておけば

一週間は使えます。

(切るときに水分をしっかりと拭いておくことがポイントですよ)

 

これがあれば、お豆腐や卵焼き、味噌汁、スープなど

あらゆるところにチョンと添えるだけで

見た目も味もグッと変わります飛び出すハート

そして何より、そのひと手間が自分や家族への愛なのです^^

心も豊かになりますよね~

(うちでも葱をパラパラするだけで

 めちゃ手間がかかってる風に思ってくれます 笑)

 

だから どうせちょっとした手間だけなら

それを惜しまない方がお得ですね♪

 

(くれぐれも自分で葱は切って下さいね。

カット野菜の葱はダメですよー)

 

 

どうせバターを使うなら、安心して食べられるギーにしてみませんか。

私が買っているギーはこんなのです。

「ニュージーランド産グラスフェッドギーオイル」

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

ちょっとしたひと手間、かけてみて下さいね♪

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ