変わりたいけど変われないのは | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

今日はちょっと辛口かも~

 

 

今の自分が嫌で変わりたい!

けど…

色々やってみても変われないのよ…

 

 

って人はきっと

『変わりたくない人』ですね。

 

もうどうにもこうにも嫌でたまらない

一生このまま変わらずに生きるのなんて御免だーって思ったら

何が何でも変わろうとするはず。

 

 

いや、そんなことはないよ!

変わりたいと思って色々とやってみるけど

本当に続かないんだから~

出来ない人だっているんだから~

 

と思っているかもしれないそこの あ・な・た

それは本当でしょうか?

 

 

あぁ嫌だと言いながら

変われないんだ、ダメな私と言いながら

私はどうせこんな人生だとあきらめながら

下を向いている方が 本当は

 

変わろうとするよりずっと楽!!なんです。

自分に言い訳していればいいから楽なんです。

 

そんなことはない。と思っていても

間違いなくです。

深層心理としては

このままは嫌だけど、変わろうとする方がしんどくて大変だから

それだったら変わらなくても仕方ない。

現状維持を貫いているだけです。

 

変われるように努力するのが辛い

変化するのが怖い

から…

要するに『変わりたくない人』なのです!

 

 
いいんです。
それも人生です。
人生は自分の自由に選べるんだから。
変わりたくないというのも
立派な自分の意志だと思います!
 
 
私は変わらない方が辛いから
変わっていく方を選びます。
 
ただね、変われないと嘆く人は
「変わる方が辛いから、私は変わらない方の辛さを選ぶ」
と覚悟を決めることは必要かもしれませんね。
 
変わらない方を選んでいると思えるからね^^
結局は全て自分が選んでいる
そういうことですね上差し

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ