そんなこともあるよなぁ~ | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

コインには、裏と表がありますが

実をいうと側面もあり凹凸もアリ角もあり…と色んな面があります。

物事も全く同じで

表裏どころか360度色んな側面があるものです。

 

どんなに、なさそうな人でも

聖人君子でない限り必ず良い面も悪い面もあるしね~

 

そして、それさえ

どこをどう見るかや状況によっても
表?裏?良い?悪い?
全部変わってきますよね。
 
聖人君子でさえ
意地悪な見方をすれば
悪いところがない!と文句を言える訳です 笑 
 
 
 
だから今、何か(誰か)を見て
表・裏・良い・悪い…と感じていることは
今のあなたの状況や立場・フィルターで見ているだけで
違う状況や立場・フィルターで見ると
見え方や感じ方は180度違ってくるものです。
 
例えば同じ会社にいても
社長と従業員ではモノの見え方・考え方が全く違いますよね。
それぞれに言い分もあったりします。
 
なので今 感じている感覚・信じている事だけを全てだと
思わない方が良いなぁと思っています。
image
 
また人に対してなら
あの人はこんな人と私が勝手に思っているだけで
私の知りえないあの人の一面だってある訳で… 
 
たまたま、その一面を見たときに
”あんな人だと思わなかった”
なんて思ったりしませんか?
 
まぁがっかりするくらいなら、まだよいけれど
”騙された~ 裏切られた~”なんてこともありませんか?
 
 
でもこれも
あの人の一面であり、私が知らなかった・氣付かなかっただけのこと。
勝手に自分で想像しておいて
そこから外れたら騙された~とか…
その人にとったら迷惑なお話^^
 
 
物事をまるっと360度で眺める
こんな視点を持っていると
どんなことに対しても受け止め方が柔軟になり
結果的に自分が楽になります。
 
そんなこともあるよなぁ~
でたいていは解決です♪

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ