自分で明るい方向へと舵を切ること | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪

 

人生の中では色んな事が起こりますね。

でも、

何が起ころうとも

自分自身で

心が前向きになるように

明るい方へ向かうように と
わざと舵を切っていれば
未来は明るい方向へと向かっていくはずです。

 
辛いこと、嫌なこと、悲しい時は…
なかなかそう思えないかもしれない。
全てを納得はできないかもしれない。
 
 
でも、それでも
自分自身で心を少しでも明るい方向へと導く努力は
するに越したことはなく
それを自分以外の人に求めるだけでは
自分を放棄しているのと同じだと思うのです。
 
 
自分自身を大切にすることは
自分自身へ敬意を払うことであり
ひいては内にいらっしゃる神様(内在神)や魂に
敬意を払うことです。
 
 
私なんてどうなっても良い
私なんて大したことない
私の未来はもう希望がない
という考え方はその真逆であることは言うまでもなく
自分自身を全否定して、粗末に扱っているということです。
 
 
落ち込んだ時、感情に浸ることも大切ですし
誰かの助けを求めることも必要ですが
心の片隅にいつも
自分の人生は自分で明るい方向へと舵を切るのだ
という想いを持っておくことが
何よりも大切だと思います。
 

自分の人生ですから…ね。

その意思があれば、時が来たら自分で前を向くことができるはず。

前を向けたら…進んでいけるはず。

 

だからこのことを忘れないでいてください。

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ