ゆるめること | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

私は仕事をしていても

プライベートでも

どちらからと言えば交感神経が優位で緊張氣味な方。

だからわざわざゆるませようとしないと

ずっと緊張したまんまで疲れてくるのです。

(まぁ誰でもそうかな?知らんけど 笑)



オンオフの切り替えは早い方だし

ゆるませようと心掛けてはいるので

案外すぐゆるむのだけれど

疲れが溜まってくるとそうはいかなくなります。



ってことで今日はゆるませDAY照れ

先月行った脳疲労改善ドライヘッドケアをまた受けてきました♪

もちろん旦那さんもね〜

(一人で行ったらずるいと言われるもの笑い泣き


こちらね↓


はぁ♡氣持ち良くゆるめて頂きました♪



どんなかは読んで頂ければ一目瞭然ですが

体や疲れに合わせた改善策も教えてもらったりして

すっかりオフモードに切り替わり

眠くて仕方ない爆笑


その時にも話していたのですが

凝りや緊張がある場所をグイグイ押したり引っ張ったり、

強く揉んだりして緩和しようとすることが多いのですが

それは反対なのですよね。


緊張が強ければ強いほど

ゆるめることをしなければダメなのです。


揉んだりすると筋肉が余計に緊張してしまいますからね〜逆効果!


昔あんまさんに凝ったところを揉んでもらって

揉み起こしで次の日、揉んでもらったところが筋肉痛みたいになるわ

熱が出るわで大変な思いをしたことがあるので

その辺を少し学んだのです。


そしたら今日もそんな話になってね〜

そうそう、だからゆるむんだね〜と話していました。

筋肉の緩ませ方も教えてもらった♡

早速今日からやってみよ🎵




心も同じでしょう?

頑なな時はこじ開けようとしても無理!

先ずは心をゆるめないと

心も閉じたままでは、自分自身であっても何も話してくれません。

心の声も聞こえてきませんね。


疲れたなぁと思ったら

心も体も優しーくほぐしてゆるめてねひらめき電球


 体を緩める時は深呼吸しながら

優しく全身を撫でてあげましょう🎵

いつもありがとうねって言いながらね。


心をゆるめたいなら

横になって胸に手を当てて。

目をつぶって

優しい光が全身を包んでいるようなイメージで。

よく頑張ってるねと自分を労ってあげて下さい。


現代人は緊張氣味の人が多いはずだから

毎日少しの時間でも『ゆるめる』を是非意識してみて下さい。


私は寝る前に凝ったところに手を当てて眠りにつきます。

手からはエネルギーが出ます。

手当てというでしょう?だから

手を当てて意識するだけでゆるみますよ上差し


是非やってみてくださいね。


安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ