何ごとも実践あるのみ | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

何かを学んでいても

 

すぐになんてできるようにはなりませんよね。

 

ただすぐでなくても

ずーっと学んでいるのに身につかないとか…

覚えられないとか…

そんなことはありませんか?

 

 

例えば 

「英語を話したくって英会話を習っているのに

いつまで経っても話せない。」

なーんてこと聞いたことありますよね。

 

それはきっと実践してないから。

この場合の実践というのは

”英語圏の人と実際に会話をしていない”

ってことですね。

 

日本人は恥ずかしがり屋さんってこともありますが

ちゃんと喋らないとダメ!とか

間違ってたら恥ずかしいとか

勝手に考えて話すのをためらいます。

 

が、そんなこと言ってたらいつまで経っても話せるようになりません!!

 

 

私は30年程前 台湾に住んだことがあります。

が、その時ははじめは北京語を全く話せませんでした。

チンプンカンプン~

 

だけどね、タクシーに乗ったら

日本人と思ったら(言葉が分からないから)遠回りされ

市場で買い物をしたらぼったくられる。。。

 

今はそんなこと無いと思いますが

その当時はそんな感じでした。

 

 

 

そこでこれはいかん!と思ったので

北京語を習いに行って、恥ずかしげもなく

片言でどんどんしゃべっていたのですね。

IMG_20171030_101208451.jpg

(台北にある語学学校の教科書。懐かしい~^^)

 

 

まず最初に覚えたのは

「道が間違ってるよ。」

「それは高すぎるよ。」 笑

 

そうしたら遠回りはされなくなり

現地価格で買い物ができるようになりました♪

 

 

そうなると面白い♪

どんどんしゃべりたくなる~

ってことで少しは話せるようになりました。

 

ちなみにベラペラではありませんので、悪しからず 笑

だけどちょっとでもコミュニケーション出来たら嬉しいものです♡

(ペラペラになりたい人は沢山学んで下さいな)

 

 

 

何でも同じだと思います。

身につけたいなら

こんな風に実践するのが一番手っ取り早いのですよ。

 

私は一切恥ずかしいと思わず

間違ってても変でもしゃべっちゃいました。

だってね逆を考えたらわかりますよね。

 

外国の方が片言の日本語を話しても

下手くそ―とか思いませんよね?

逆に嬉しいし親近感が湧きませんか?

 

みんな同じだと思います。

実際、少し話せるだけで

沢山お友達ができましたもの♪

 

 

実技なら誰かに実践する・練習する

占いなどなら誰かを占ってみる

教えることなら教えてみる

 

インプットしたらアウトプットってことですね。

これをすると嫌でも上達するはずです!

 

上達したいなら実践あるのみ照れ

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ