それ必要ですか? | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

最近の私はお金を使う時

それは必要?本当に欲しい?と自分に聞いてみて

欲しい、必要と思うものだけにお金を使うようになりました。


今までは、お得だからとか安いからとか

そんな理由でも買っていた氣がしますね。

だからコ〇〇コや、ド〇キとか、〇〇スーパーとか

全く行かなくなりました。


誘惑に弱いから

行けばついついお得♪と、買ってしまうしね…


だから平日は買い物にも行かないし

まーったくお金を使わない日がほとんど 笑


そしてお金をかけているものといえば

【食費】です!


(手作りお弁当も毎日作ってます♪)


これには出来るだけお金を惜しみません!!

だって安心できる食材はどれもそれなりにお値段が…

でも食べることは生きること。

食べたもので体が作られるのですから

そこは出来るだけ妥協したくないところ。


もちろん週末には外食もするし

甘いものも頂きますが、

それでも出来るだけ本物を選びます。



そんな生活で楽しいですか?と聞かれることもありますが

私の価値はそこにあるので、楽しいですね♪


 食の大切さをお伝えしている私ですから

皆さんにそんな食事をして頂きたいなぁとは思いますが

こればかりはタイミングが合わないと

なかなか考え方や価値観を変えることは出来るものではないとも知っています。

だから私の価値観を押し付けるつもりはありません。


ただ、何にでも言えることですが

本当に必要なものだけを買う!

これを意識するだけでも

無駄な買い物は減ると思いますよ♪

お菓子だってジュースだって

買わなければ食べないでしょ?!


そしてもちろん無駄な出費も減りますね〜

ぜひ意識してみてくださいな。


安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ