こどもの目線 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

昨日は子どもたちが集まり、孫君にも会えて

賑やかな1日でした。


孫君、ちょっと見ない間にまた大きくなって

出来ることも増えて

言葉も増えて

成長ぶりに目を見張りました♪


男の子だけありワンパクそのもの 笑

ずっと目を離せないほど

ちょこまか動き回るので、おばあちゃんは疲れました〜(_ _).。o○


(わざわざ狭い空間をマイバイクでドライブする孫君)



でもね、小さい子どもの目線で一緒に動いていたら

懐かしい発見がありました。

と言うのは、一緒にしゃがんで動いていて、ふと周りを見渡すと


【同じものでも大きく見える】


本当に不思議〜

皆さんも機会があったら是非しゃがんで周りを見てみて下さい。

視点が変わって、大きく見えたり、違った見え方がしたり面白いですよ!


もしかしたら子どもの頃の光景が浮かんできたりするかも〜


子どもの時って何でも大きく見えたり、

大人が使っているのを見て格好良くって

私も早く大きくなって使ってみたいな〜とか

やってみたいな〜とか思ってました。


孫君もそんなことを思いながら興味津々で遊んでたのかな?!



大人になると、新しい目線でものを見ることを

なかなかしないけれど

新しい目線じゃなくても

昔の目線を思い出すだけでも新鮮なんだなぁと氣付いたんです!


ほんと、子どもは先生だわ!

一緒にいるだけで、教えてもらうこと、学ぶことばかりです。



さぁ後2日のお休み。有意義に過ごそうと思いまーす♪


安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ