変化の時ほど意識すると良いこと | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

今日から4月。

うちの会社では4月からが新年度なので

氣持ちも改まるスタートの日です。

 

これからは何やら色々と変化が多そうで

色んな人が大変革の年だとか

何やらありそうだとか言われていますが、

例に漏れず私の周りでも既にその氣配も…

 

ワクワク・ドキドキの新年度の始まりとなりそうです。

 

 

変化する時って案外不安の方が多かったりしますよね。

人は想像することができるので

先の見えないこと、分からないことには不安を感じて当然ですもの。

 

私もワクワク・ドキドキだけど

実はドキドキの方が多いかも ^^;

 

どんどんと押し寄せる変化の波や周りの状況に

とても不安を感じていたり

体調や氣持ちに変化のある方もいらっしゃると思いますが

それは

 

良くなるために通る道の途中

 

と考えれば少し不安も和らぐのではないでしょうか。

 

ほんまに?良くなるん?

と聞かれたら… 

 

それは分かりませんとしか言えないけれど

良くなるか悪くなるかどっちかだとしたら

私は良くなるほうを選択したいので

そっちを採用しているだけです。

 

氣持ちをどう持つか・どんな言葉を発するかで

自分や人を鼓舞したり・落ち込ませたりと

どちらにも誘導できます。

 

変化が大きく不安が付きまとう時ほど

心が軽くなるような氣持ち・言葉などを注意深~く意識すること

が大事ですよね。

 

人も自分のことで精いっぱいだから

自分のご機嫌は自分でとる方がお得です♪

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ