結局、答えは内側にあるのね | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベル無料メルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ  
 

ベルナチュラビロジー★クックのyoutubeチャンネルベル

  ⇒ 安心安全なお惣菜販売の専門家夫婦が語ります♪更新しました♪ 

 

苦しい時、大変な時、迷う時

早く抜け出したくて

近道や正解を求めたくなりますね。

 

自分自身を振り返ってみても

そんな時ほど 外側に答えを求めて

占ってもらったり、あちらの方に答えを問うてみたり…

 

だけどですね

誰もずばりと答えを教えてくれることはありませんでした!

 

占いであっても、答えを問うても

 

返ってくる返事はズバリそのものではなくて

決断する・行動するための指針やそれを促すための言葉であり

 

結局、最終的には

自分で考えて決めなければならないからです。

 

この世は自分の意志が何よりも尊重される世界。

どんな決断にも良い・悪い、正解・不正解などないんですね。

自分で決めて行動した結果によって得られる経験こそが

生まれて来た意味であり醍醐味だから。

 

だけど、生身の人間だもの

そんな深い意味などしったこっちゃあ無くって

辛いもんは辛い。苦しい時は苦しいので

早く楽になりたい!!!と願うのは当然です!

 

だからどうしても最短距離で楽になる方法を教えてほしくなる(^^;

 

 

でも誰も教えてくれないですよ。

だって…自分以外に自分の責任を取れる人は居ないから。

(こうしなさい。そうでないとこうなるよ。。。という占い師は信用ならぬ~)

 

自分自身の人生だからね

自分で決めて、自分で動いて、その結果も自分で引き受けるしかない!

 

 

環境が、周りが、世間が…

色んな言い訳をしたところで

同じ環境でもやる人はやるし、やらない人はやらない。

これも世の常ですね。

 

 

 

答えを出すのは正直言って怖いよね。

失敗したら恥ずかしいし、情けないだろうし。

自分の内側を見つめるのって勇氣がいるよね。

腹黒い自分なんか見たくない訳で…

 

しかも

どうしたら心の中を見つめられるかなんて

頭で考えてても分からないしね。

 

 

でもね~考えてみて下さい。

答えを誰かや何かに求めている時点で、自分の決断を

誰かや何かのせいにしちゃってませんか??

その方がずーーーっと楽だもん。

 

占いもメッセージも

決断するための参考資料です。

それを知って、さぁ私はどうしたい?? どうする?

 

それは自分の声に従っていくしかないんです。

答えは自分の内側にちゃんとあるから。

 

エゴの声を本当の自分の声と間違えることだってあるでしょう。

内側の声を聞いて行動しても

実際には辛いことも起きるかも知れません。

 

だけれども それが全て自分で選んだことだったら

誰のせいにも出来ない!

だから怖いのね。

 

失敗したくないから。

そんな自分を見たくないから。

 

 

ただ、怖くても恰好悪くても

自問自答しながらジタバタしながら進むことで

少しずつ本当の心に辿り着けるんじゃないかな~

 

人生って、どこまでいっても迷いと選択の連続ですよね。

私は、その都度

出来るだけ自分の心を尊重した選択をしたいなと思います。

人の意見ばかりを実行していたら

その外側の声に翻弄されるだけです!

そして自分自身の心が閉ざされていくだけ。

 

それって…いつまでたっても依存しているだけってことです。

自分の人生を生きていませんよね。

上手くいっても、誰かの意見。

うまく行かなかったのは誰かのせい。

 

あなた自身はどこにあるのでしょう?

それであなたは満たされますか?

そしてそれがどこまでも続く…

 

 

ならば、やはり答えは内側にあって

分からなくっても、内側の声を聴こうとすることが

結局は自分の人生を歩むための

一番の近道なのだろうと確信しています。

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ