サプライズとドッキリの違い | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ   

 

サプライズとドッキリって

どちらも要するに『驚く』という言葉が根底にありますが

私はサプライズが好きです♡

 

ドッキリというと

テレビで洗脳されているだけかも知れませんが

昔からよくある番組の 有名人や芸人さんを騙して

その対応を見て嘲笑する 

あのドッキリ番組が頭に浮かぶのです。

 

私はあれが好きではありません。

されているご本人は

そのリアクションによってはウケるから良いとか

テレビに出られて人に見てもらえるだけで良いとか

ということで

私が思っている以上に嫌ではないのかも知れませんが…

 

見ている私は

その行動を嘲笑する目的や

その人の本性を試す目的で人を騙す時点で

ドッキリとは言えないな…

私がされたら嫌だな…

と思って見ているからでしょうか

 

その番組があれば チャンネルを変えるか消します。

見ません。

見ていられません。

 

 

ドッキリでも何でも良いのですが

その目的は同じ『驚く』であったとしても

大切なのは

 

相手を喜ばせたいという

 氣持ちがそこにあるかどうか

 

だと思っています。

度が過ぎている・犯罪行為は論外として

一般的には、例えそれが相手にとっては迷惑であったとしても

それは仕方のない事だから…。

 

 

私が言うところのドッキリには

それが無いのです。

 

私からみると、ただの公ないじめにしか見えず…

だから嫌いなんだと思います。

 

 

同じように驚かせるのであれば

私は、相手を喜ばせるためのサプライズを選びたいなと思います。

 

私の考えるサプライズとドッキリの違いについて

書いてみました。

 

皆さんはどうお考えなのでしょう?

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ