腹がたったら、このおまじない | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルベルお願いしますベルベル
 
クラウドファンディングを実施中です!
こだわり抜いたお惣菜のネットショップオープンのために
ご協力をお願い致します。
まずは読んでみて下さい!⇒⇒⇒ クラウドファンディングのページ
 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ 
 
馬鹿にされた
軽く扱われた
相手にされてない
〇〇と思われている
 
等々…
そんなことを感じて腹立たしくなったり
悲しくなったり
自暴自棄になったり
 
しませんか?
 
 
こんな時に、とっておきのおまじないの言葉を発見!
 
やってみたけど案外良いです♪
ちょっと笑えて来ることすらあります。
 
それは・・・
 


『〇〇〇〇(冒頭の言葉など)…と
私が勝手に思っているのだ
 
これです。

腹が立ったら、これを声に出して言ってみて下さい!!
何か、腹を立ててるのが
ばかばかしくなりますから。
 

だって本当の事でしょ~
 
言葉でなくても態度でわかるよ!って
怒っている人もいますが
相手の心の中まで、ましてやその人の今置かれている状況まで
全てわかる人なんて
この世に居ませんよね!

単に機嫌が悪かったとか
嫌なことがあったとか
自分を肯定したいために人をけなすとか 

沢山の人を見ていても
そんな理由で誰かを馬鹿にしたりなんてこと
よく見受けられますよ。
 
それは相手の理由ですよね。

 だとすると、
それって勝手に思っているだけですよね!!
本当にそう思っているかどうかなんて
大抵の場合確かめようがないでしょ。
 
全ては自分がそう思っているだけ、感じているだけに過ぎません。
 
 
よく言いますが
そんなあなたが怒っている間にも
その相手はお笑いを見てげらげら笑ってるかも!
いびきをかいて寝てるかも!
 
勝手に思っているだけで
自分の感情に引きずられて
大切な時間を楽しく過ごせないなんて
 
もったいない!
 
 
あなたも腹が立ったら言ってみてくださいね。
 
「・・・と私が勝手に思っているのだ!」 
 
 
 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ