起業ブームに思うこと | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ   
☆バックナンバーご覧いただけます☆
 
 
今は
やりたいことをやろう!という風潮で
男女問わず起業がブームですよね。
 
とても良いことだと思うのですよ~
チャレンジすることも素敵だし
やりたいことやるのも素敵♪
 
自分でやりたい人・やりたいことがある人は
どんどんやりたいことやっちゃってー!!
と思っています。
 
 
けどね…
それにはもちろんのこと
リスクも伴うし
やり出せば分かりますが
やりたくないことも もれなくついてきますよ!
 
やりたいことをやるために
やりたくないこともいっぱいあるよ~
ってことです。
 
起業してキラキラ~に見える人
上手くいっているように見える人でも
見えないところで必ず
 
やりたくないことをやり
不安を抱えつつ
それでもそんな顔を見せずにやってるもんです。
 
うらやましいな~
私も起業したい、独立したいな~
 
と思うならば
それだけの覚悟は必要だという事ですよね。
 
 
 
ただね、周りを見ていても思うことですが
起業してやりたいことをやり始める人は
どんな状況下でも、その時点でやってる(笑
 
そりゃ、悩んでからえいや!って覚悟を決める人もいますが
(誰だって色々と考え悩み、ある程度計画をして
起業はすると思いますが)
そんな人だって悩んだ結果 覚悟を決めて
新たな道に飛び込む訳です。
 
だからね、覚悟を決めていない人は
やりたいな~と思っていても
やらないでしょうね。
 
 
今、迷ってる人は
要するにまだ覚悟が決まらない人
という事です。
 
そんな状態でもしも始めたって
大変だ~!!!
で終わっちゃう。
 
これ批判ではありませんよ~!
 
 
起業がブームではありますが
何もそこに乗っかるだけが人生じゃありませんからね!!
今のままで今を満喫することだって
とーっても素敵なことです♪
 
後になってみたら、やらないで良かった~と
思えるかもしれませんしね。

 

 

何かをやりたい!

と思ったらやっちゃって下さい。

とりあえず、できることから始めてください。

 

だけどそれは、起業や独立という意味ではありません。

それは別物。

ブームに惑わされないで!

 

あなたの本当のやりたいことは

起業なのでしょうか?

趣味がいいのか?

副業がいいのか?

 

どれにもメリットもデメリットもありますよ!

とりあえずやりながら考えてみませんか。

 

 

どれを選んでも、それはあなたの経験のひとつ。

経験に良い悪いも、すごい・すごくないもありませんよ~

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ