≪レシピ≫薄揚げおつまみ | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ   
☆バックナンバーご覧いただけます☆
 
 
ひっさびさにレシピを!
と思ったのですが…いつものことながら
レシピと言えるほどのものじゃないのですが…
良かったらご参考までに
今日のあともう一品に是非どうぞ♪
 
薄揚げのおつまみ
 
 
材料:
薄揚げ 1枚
大根1~2センチほど
ネギ 適宜(今回は青ネギがなかったので白ネギを半本)
※青ネギがなかったので色どりにかいわれをつけました(笑)
 
作り方:
1.お鍋にお湯をたっぷり沸かして、その中に薄揚げを投入し
  油抜きをする
※上からお湯をかけるだけよりもしっかりと油を抜きたいので!
 
2.油抜きした厚揚げを魚焼きグリル・トースター・網などで
  両面少し焦げ目がつくぐらいにあぶる
 
3.2.は食べやすい大きさに切り、大根はすりおろす
  ねぎは小口切りにする
 
4.お皿に薄揚げを並べて上に大根おろし、ネギをのせる
※大根おろしの水分が多い場合は繊維質だけをのせる
 水分はお味噌汁に入れたりして捨てないでね(か、飲む(笑))
 
出来上がり♪
お醤油を垂らしてどうぞ~
 
後一品足りない時にもってこいのおつまみですが
飲めない私も大好きです。
厚揚げでもいけますので、お好みで。
でも、大根おろしはたっぷりとかけた方が美味しいです♡
 
是非作ってみてね~
 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ