子どもの日 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ   
☆バックナンバーご覧いただけます☆
 
 

あちらこちらに鯉のぼりが

元氣よくたなびいていますね。

 

うちはもう子どもたちが巣立ったので

子どもの日を特別とは感じていませんので

皆さんの投稿や道すがらの鯉のぼりを見て

 

あぁそうなんだよね。と氣付くんです(笑)

 

 

子どもたちが小さい頃は

子どもの日というと

目をランランとさせて

 

”今日は何処へ連れてってくれるかな?

何をしてくれるかな??”

 

という無言のプレッシャーがありましたが…(汗)

 

なので少し前から

旦那さんと相談して、イベントの内容を考えて

子ども達が喜ぶようにと

色々やってきたものです!

 

懐かしいな~

 

今 子どもさんがいらっしゃる方は

是非 頑張って子どもの日をはじめ

その他にも一緒に過ごす記憶を残してあげてくださいね!

子どもって案外、覚えているようですよ~

 

そして子どもが、

自分の子どもとして一緒にいる時間って本当に短い!!

 

忙しいし、大変だし、言うこと聞いてくれないし

思い通りにいかないし

てんてこ舞いの子育てでしたが

子育てを終了したらそう感じます。

 

楽しいとばかりは思えない子育てではありますが

(私はね)

過ぎてみると短いもんです。

必死のパッチで頑張ってきたことも

あんなことも、こんなことも

(後悔しきりではありますが…)

後になれば懐かしい思い出になりますから(笑)

 

鯉のぼりを見て

あの頃を懐かしく思う小松でした。

 

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ