楽しい氣分で作る料理は最高の栄養 | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ   

 

 昨日は旦那さんが仕事で

私は少しだけ仕事しただけなので

夕方、久しぶりに時間ができた♪

 

こんな時、せっかくだからゆっくりしたらいいのでしょうが

そ~できないのがわたくし(笑)

 

ついつい、疲れて帰ってくるだろなと思ったら

美味しい料理でサプライズしたい♪熱に火がついた(≧▽≦)

 

そして作ったのがこちら

作りすぎたかな(笑)
 
右上より時計回りに
〇アボカドとトマトのナムル風
 ⇒良く作る定番サラダです
〇田舎風具だくさんお味噌汁
 ⇒笹がきごぼうと小芋ももちろん入ってますが(^^)
〇厚揚げの焼いたん生姜添え
 ⇒軽く焼き色を付けて。和製ハーブ生姜が最高です
〇五分づきご飯
 ⇒もち麦と五穀米も混ぜています
〇香の物にきゅうりのぬか漬け
 ⇒我が家の定番漬物
〇ゴボウとセロリのペペロンチーノ風
 ⇒オリーブオイルで炒めてます
〇小芋の煮っころがし
 ⇒超簡単鰹節そのままを出汁に
〇メインは上のツバスのお刺身(二人分)
 ⇒スーパーで天然物を見つけたら即get
  天然ものの方が断然美味しく安全なのに
安いのよね~もったいない!!
 私は即買います!


 こんな感じでした。

まぁどれもが簡単なものばっかり(笑

だけどそれでも、

久しぶりにお料理が楽しいな〜って

感じながら作っていました。

その時間も私には至福の時間( ꈍᴗꈍ)

 

調子に乗って、お刺身のけんも自分で桂剝きして作ってみたのです(≧▽≦)



お陰様ですごく喜んでもらって

美味しく二人で頂きました〜

 

 

きっとこんな風に楽しい氣分で作った料理は

何よりも栄養満点で

体に染み入るに違いないと思いますね。

 

いつでもこんな風に作れたら良いんですが…

ついつい忙しくてパパッと料理が多くて

旦那さんにも私自身にも申し訳ないなと思います。

 

それにしても楽しかった♪

私の楽しみの一つです。

 

皆さんも自分のため、家族のため

お料理は出来るだけ楽しく作りましょう♪

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ