内なる私に出会う旅。103日目。 | 内なる私に出会う旅へ

内なる私に出会う旅へ

日々のできごとの中で、
内なる私に出会う旅の記録です。

 

今日は、比較的 暖かい日だった晴れ

 

 

愛猫達が風邪をひいた時に飲ませている

抗生物質がなくなってきたので、

動物病院へもらいに行くDASH!

 

そこで、猫友のCさんに会ったんだが、

辛い話を聞いた。。。

 

Cさんが、最近保護団体から譲渡してもらった

FIPを発症したらしい。。。

 

FIP(猫伝染性腹膜炎)

FIPは、ネココロナウイルス(の変異型FIPウイルス)を原因とし、主に若い子猫で発症します。
ほぼ100%死に至る病気で、恐ろしく進行も早いです。(無治療の場合、中央生存期間9日)
治療だけでなく、症状も多岐にわたるため診断も非常に難しく、もたつくとあっという間に手遅れになる本当に怖い病気です。

 

 

いろんな猫ちゃんのブログを見てると、この病気の恐ろしさを嫌ってほど目にする汗

 

まさか、Cさん猫ちゃんが発症してしまうなんて。。。

 

いろんなことを考えさせられた泣

 

治療薬のこと、他の子達の感染など。。。

 

うちにも起こらないとは限らない泣

 

 

 

 

子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

 

 

ないなー。

 

今のまま、歳を重ねたいって思う。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラ今日のカードキラキラ
 
 
キラキラ賞賛キラキラ
 
 
 
また、このカードが出たビックリマークニコニコ
 
Cさんのことを想うと落ち込んじゃってたけど、
私が元気でいないとビックリマークって思えたにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日の気付き&できたこと

Cさんのおかげで、愛猫達が健康でいてくれる有り難さ…あらためて気付けたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

変化

・私にできること…。

 Cさん猫ちゃん元気玉や前向きな想いを送ろうキラキラって思えてる。

 

 

 

 

 

 

 

今日のいいこと

・新しいモチーフ編がだいぶん出来て来た音譜