ドカ崎ツーリング | toritonの赤色絵日記

toritonの赤色絵日記

DUCATI1199奮闘記です。

おはようございます。


2024年になり1.5カ月経過。

2月の半ば現在、だいぶ温かくなってきてアクティブなオートバイ乗りはバイ活を開始している頃でしょうかね?


今年の僕のバイ活はどうなることやら…笑


加齢により縮小傾向になりつつあるけど、健康維持の運動程度には楽しみたいところ。


さて、先週の日曜日なんだけどね。

ドゥカティ岡崎主催のツーリングに参加してきた!

Dラーさん主催のツーリング参加は10年ぶりだったりしますw


お一人さま参加でやや心細さはあったんだけど。

行きゃ顔馴染みも数人居るだろう!と予想。

その予想は的中し、10年前に参加していた当時の人が居たりビックリしたのはK隊長が参加してた(嬉

とりあえず無言のツーリングにはならなさそうで一安心w


10時にドゥカティ岡崎を出発し第二集合場所の浜名湖SAで全台集合し、その台数は20台越え…

先導はドカ崎嬢

ドカ崎界隈ではプチッと有名人ではある♪

こんな若いピチピチギャルとツーリングなんて夢みたいだじぇグへへへへ

と言いたくなる(真心


最初の目的地?

門出大井川って道の駅。

お昼ごろだっけかな?

めちゃんこ並んでラーメン食った。

ねぎ塩?上手かったけど、睡眠時間2〜3時間の体調ではかなりクるものがあった。

(そもそも冬の間は身体をアクティブに動かすことなんてなかったからさ。行きの高速でオートバイクにぶら下がってるだけで内蔵ギュルギュルしてた)


自由時間は過ぎ、一番の目的地法多山へ向かう。

赴きのある参拝道をルンルンで…はなく、ややゲロゲロで歩く

過去に一度(10年前)に来た時も同じ感情だったのだろうか?

そして、視界に入ってくる絶望…

夢なら覚めてくれ…

石段を一歩ずつ踏みしめる度に後悔と懺悔感が湧き上がる。

他の参加者さんは元気に先行していって、気が付いたらドカ崎嬢と最後尾争いのデットヒートw

ラストスパートでちぎられたけど、年齢的な話をしたら…

試合に負けたが勝負には勝った!と言ったところだろうか(爆

だがしかし。

頂上、フィニッシュラインを越えた先で待ち惚けしてたK隊長の顔が般若だったことは伏せておこう。


繁盛しとる。

集合写真、撮られる側からの視点

お詣りしたり、おみくじしたり。

結んだり。

黄昏れたり。

そう言えば、神社とかお参りとかもね。

10年ぶりくらいかや?

賽銭に銭放った記憶を遡ると…な…いや、

「俺達にはだちお詣で!」があるじゃないか!!!と謎に自信に満ちあふれてきますね(^^)


〆の団子!

200円は現代の物価的に安すぎやしませんかね?



帰宅レーシングはK隊長と一騎打ち。

雨の中、爆速ノンストップな瞬間移動だった…

ずっとビタ付けで圧掛けられて悔しかったので、次回虎穴1000本ノック道連れにしたろw


そんな訳で。

2024年のバイ活は緩やかに開幕しつつありますね!

@虎穴の命懸けツーも刺激的で良いのだけども、たまにはノンビリツーもたのしいもんです!

どちらも非日常でお気持ちスッキリしますね♪

先導のドカ崎嬢、参加された皆様、お疲れ様でした(^-^)


では、良いバイクLifeをノシシシシ