さくらに会いに | 風に吹かれて行こう!

風に吹かれて行こう!

~世界のてっぺんに辿り着けるぜ!~

先日、と言っても一ヶ月くらい前だけど、ブログの「4月17日」でも紹介した桜たちに会いに行ってきた。





もう同じ場所とは思えないくらい、若葉でいっぱいだ。






谷間の清流に向かってがんがん下りる。







そしたら川を、ずんずん上流へ。






谷間の真ん中に落っこちてる巨大な岩から、木がどんどん生えようとしている。こんなにか細い枝なのに、なんて強靭な生命力なんだろう。



そんな中にたったふたつ、宝物のような山ツツジの花が、揺れていた。






更に進んで、この岩の隙間を登って行くと、






さくらたちが元気にお出迎え。



雨に流されているんじゃないかと、実は不安だったんだけど、ちゃんと生きていたことにちょっと感動。





しかもなんか実までつけてる。さくらんぼが生る種類なのかな。






いつもさくらたちが眺めている景色。なんて美しい緑色なんだろう。






やさしく光が届く。






マイナスイオンも出まくりだ。






『虹呼びの滝』を囲む岩肌も色付いて、全体の雰囲気を変えてきた。