蔵王屏風岳に登る! | 風に吹かれて行こう!

風に吹かれて行こう!

~世界のてっぺんに辿り着けるぜ!~

先日、と言っても今月のあたま位の話だけど、蔵王の屏風岳に行って来た。





県内で一番標高が高いだけあって、蔵王には未だ雪が残っていた。





今日は奥さんも一緒。雪も登って、はりきってる。





ブログの題字の画像にも使っているけど、木が命尽きてもなお立つ姿に、おれはいつも見惚れてしまう。まるで時の外にいるようだ。






山桜がとてもきれい。この時期に桜が見れるなんて、ステキな場所だなぁ






土にも輝きを。






空気が澄み切っているせいか、地上の桜よりもきっと繊細だ。






他にも可愛らしい生命がたくさん。






もしも夜に光ったら、どんなに美しいだろうか。






もう死んでいるけど、平地では見たことも無い樹形。今は穏やかだけど、ここはきっと生きていくには過酷なんだろう。





この景色を見て冬や嵐を考えると、少し恐くなってくる。






前にも言ったかも知れないけど、自然は人間にとって敵でも味方でもない、中立で別格な存在。






それでも、おれはこの自然の一部だし、この美しい自然を愛しているんだ。