BT40 8W3D | ☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

長かった不妊治療を乗り越え、5回目の移植で陽性が出ました。
2011年10月31日に男の子を出産しました。
現在、二人目のために通院を再開しています。


今日は2週間ぶりの通院でした[みんな:01]

仕事始めの週だからかな?今日も空いていて、
1時間以内に終わりました。


結果、

P4:27.7

CRL:18.8mm

で問題なく、心音もしっかりしているとのことでした[みんな:02]


息子の時と比べて、あまりに順調過ぎて
逆に怖いくらいです…


今日先生と、息子の時のカルテを見返してみたら、
同じ8Wの時で、CRLはほぼ同じ18mmでしたが、
胎嚢がビックリするほど小さかったです。


胚盤胞には『胎児になる部分』と『胎盤などになる部分』があるのですが、
前回は、その『胎盤などになる部分』がボヤッとしていて成長が遅く、
自力のホルモンが上がってこなかったため胎嚢が小さくて、
ひたすら補充して機能が出来てくるのを待った
という感じらしいです。

今回は『胎盤になどになる部分』の方もしっかりしていたから、
何も問題なくきているということでした。


ホント、受精卵にもいろいろあるものですね。
こういう所にグレードの差が出てくるのかな。


次回は1週間後。

赤ちゃんの大きさが2cmを超えていたら
卒業できるそうです[みんな:03]


息子の時の卒業が12Wだったので、
早く卒業して何か起こりそうで心配だったら
先に延ばしてもいいと言われましたが…


このままスッキリと卒業するのが良いかな[みんな:04]





iPhoneからの投稿