BT47 9W3D 卒業しました | ☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

☆ゆる~りベビ待ち☆ → ☆二人目通院☆

長かった不妊治療を乗り越え、5回目の移植で陽性が出ました。
2011年10月31日に男の子を出産しました。
現在、二人目のために通院を再開しています。


今日、最後の通院でした[みんな:01]


血液検査はなし。

赤ちゃんの大きさは、CRL:26.5ミリでした。

今日は動いている様子も見ることができて、
安心しました。


そして、週数どおりの大きさで何も問題はないということで、
無事に卒業となりました[みんな:02]


一人目の時(3年前)とは超音波の機械が変わっていて、
胎児の4Dエコーを撮ってもらえました。

卒業の日だけ撮ってもらえるそうです。

まだこんな時期なのに、それでもしっかりと赤ちゃんの姿が分かることに
感動しました[みんな:03]



何だかアッという間だった二人目通院、
このまま無事に育ってくれるのを祈るばかりです。


診察室では、一人目の時からお世話になったH先生に感謝の気持ちを伝えました。

H先生がいなければ、きっと今の私はいないと思うので、
感謝してもしきれないです。

最後は先生も立ち上がって、
「おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。」
と言ってくださいました。


先生には、「ちなみに三人目はどうですか?」
と言われましたが[みんな:04]

凍結卵があるので考えなくもないですが、
今は息子とお腹の赤ちゃんを大事にしないとですね。

でも、何とか一人でもと思って必死だった私が、
三人目を考えることもできるなんて…

不思議ですね[みんな:05]




そうそう、最後に『卒業する方へのプレゼント』を頂きました。

半年くらい前から始めたそうですが、
お祝いの品物と、神戸夢クリのオリジナルお守りなどが入っていました。

そんなプレゼントがあるとは全く知りませんでしたが、
とても嬉しい気持ちになりました[みんな:06]




取りあえず、卒業のご報告でした。

データなどのまとめは、また別記事で書こうと思います。






iPhoneからの投稿