恵比寿でオイル豚しゃぶ〜今週は名古屋 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

年末年始の食べ過ぎでお腹周りが若干気になる今日この頃。外食にも何とは無しに気をつかう。。


恵比寿で初めて入ったお店。
オイルで豚肉をしゃぶしゃぶする、というところに惹かれ、急遽ビルの下から予約の電話をするという。。


幸いお店は空いていて、ゆったり座れるテーブル席へ。
これがしゃぶしゃぶの鍋。
白くて、丸くて、カワユスニコニコ
もっとオイルオイルしてるのかと思ったら出汁と割ってあるのね。ここに、、、


この美味しそうな黒豚を投入し、


しゃぶしゃぶするのですラブラブ


豚肉で野菜を巻いて食べるのも美味でした。
これ、シメの麺類を食べなければ立派な糖質制限食。


冬っていいよね、鍋物で沢山の野菜を摂れるし、お腹も一杯になるし。


ちなみにこのお店、お兄さんはにこやかで優しく、一品料理やお酒も美味しく、使いやすい良いお店。恵比寿での夕飯のリストに入りました。


今日も寒いね目 午後は母に付き合って新宿のデパートに行く予定(←デパート嫌い) 。親孝行と思って耐えて参ります。。


今週は今年最初の名古屋出張もあるので風邪ひかないようマスクで行って来ます。


名古屋出張は新幹線に乗ってる時間も程よく(東京から1時間40分位かな) 、そしてホテルでのんびり1人の時間を過ごすのも楽しみなんだよね。アイスとか食べちゃったりして音譜