新居で5番目に役に立っている物 | 東京プチ糖質制限生活

東京プチ糖質制限生活

2012年に一念発起し見よう見まねで糖質制限ダイエット。158センチ55キロ→48.5キロに戻した記録と、現在の食生活をメインに東京都内の美味しいお店やショップなどしばしば脱線するブログです。

えっ、このシリーズまだ続いてたのw

 
ええ、続いてました。
ちなみに新居で役に立ってるベスト1〜4はこれっ。
 
 
今日のを入れていわゆる神fiveって奴ですな。神セブンまで何とかやるわよ。ホントか?
 
 
阿呆な前置きはこのくらいにして。
これ本当に重宝しています。
その名もブンブンチョッパー!
微塵切りが物凄く簡単に出来ちゃう優れものラブラブ
 
 
何が良いって、造りが単純で使い方も簡単。
本体に少し小さく切った野菜を入れて蓋を閉め、上の赤い把手のところを横に引っ張るだけ。
 
 
下の3枚の刃がぐるぐる回って野菜を綺麗に微塵切りにしてくれます。
 
引っ張る回数で微塵切りの大きさを調整可能。
これ、10ブンブン位。
 
 
 
30ブンブン。綺麗に細かくなってる恋の矢
 
 
 
5ブンブンしたマッシュルームと生姜をミックス。これでドライカレーを作るととっても美味しく出来るのです。
 
 
ミキサーとかと違って場所はとらないし洗うのも簡単。玉ねぎ微塵切り時の涙流出問題も、ニンニク微塵切りの際の匂い問題もあっさり解決。
 
大好きなケンタッキー風コールスローも簡単に出来ちゃう。
特に最近、黒酢生姜を作る事が多いので、毎回面倒な気分にならずに済んでます。
 
 
微塵切りを沢山される方に是非お勧め!高い物では無いけれど、微塵切りなんて自分でやればいいかな、とずっと買わずにいましたが、ふと気が向いて買って本当に良かった。
 
 
 
1000円足らずでこの時短。現代だわ〜ぶちゅー